主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【フィギュアスケート】片伊勢武アミン選手のミドルネームについて

おつかれさまです!!!

 

先日のブログ

 

morning-asako.com

 

の続報ブログになります。

 

 

 

前回のブログで片伊勢選手のお名前、武」がミドルネーム「アミン」はファーストネームではないか、と書きましたが、「アミン」がミドルネームなのでは、という情報がありましたのでご報告させていただきます。

 

フィギュアスケート全日本合宿が軽井沢で行われました

 

 

ようこそ長野へ!

 

すっかり忘れていましたね、この時期は軽井沢でフィギュアスケート全日本合宿があります。

 

毎年軽井沢なのかは分かりませんが、以前も7月頭に合宿をしていたニュースがありました。何年前かな、宇野昌磨選手も来ていました。

 

全日本合宿の練習リンクは風越アイスアリーナ

 

練習のリンクは軽井沢風越(かざこし)公園内にあります風越アイスアリーナ。

 

公園内にはテニスコートやカーリング体験のできるアイスパークもあります。

 

私が数年前にいった頃には徒歩圏内に買い物できるところはありませんでした。

国道18号線に出て左に行くとコンビニヤマダ電機や長野のスーパーツルヤがあります。

 

ツルヤ大好き

 

皆さんも長野県来たらツルヤ寄ってくださいね。

軽井沢のツルヤはちょっと違うんですよ。

観光地仕様というか、なんか雰囲気がいいんですよ。

 

morning-asako.com

 

養命酒のみりんも買ってくださいね。

 

 

 

北には星野リゾートなどがあります中軽井沢。

高橋大輔氏もしもツアーズのロケで滑ったケラ池スケートリンクもこのあたりですね。

赤い丸の真ん中くらいにある池がケラ池です。

 

 

東(地図右側)には軽井沢プリンスショッピングプラザなどがある軽井沢駅周辺となります。

 

風越アイスアリーナから軽井沢プリンスショッピングプラザまでは車で10分ほどですが、休日などはショッピングプラザに近づくほど渋滞になります。

 

そういう時はショッピング内の駐車場は満車になっているのでがんばって耐えるか、運転手を残して同乗者はさっさと車を降りてショッピングするか、どちらかですね。

 

それでも去年の10月に行った時は休日でしたがコロナ前よりもだいぶ混雑は緩和されている感じでした。

 

 

 


アイスリンクのこの部分。

 

これが軽井沢のリンクの特徴ですね。



鍵山選手は軽井沢時代は主にこのリンクで練習していたと思います。

結構寒いリンクです。

 

一般滑走時間も多いリンクなのでファンの方はぜひ滑りに行ってみてくださいね。

 

軽井沢の思い出が多すぎて書きたいことがいっぱいあるんですが、脱線してしまうのでまた別の機会に。

 

片伊勢選手の「アミン」はミドルネームのようです

 

スポニチさんの記事より。

 

「戸籍上の名前は片伊勢武アミンで、元々の名前はミドルネームがついているので。心機一転で決めました。」

 

ミドルネームが・・・ついている?

(混乱するスレ民)

 

と言うことは「アミン」がミドルネームということですかね。

 

ミドルネームを持っている選手に本田ルーカス剛史選手がいますが、

彼はルーカスがミドルネームってことですよね。

ミドルネームって名前の真ん中にあるというのは先入観でしょうか。

 

 

 

こちらのツイートはアルファベット表記もあるのでやっぱりアミンはミドルネームっぽいですね。

 

誤った解釈をブログに書いてしまいすみません💦

 

新プロ発表!(についても後日書ければ・・・)

 

記事の続きです。

 

「今まで通り、みんなにはタケちゃんと呼ばれるので(変更は)あまり気にしなくてよいのかなと思います」と笑顔を浮かべた。

 

 

【笑顔を浮かべた】

 

(脳内変換中)



「(はにかみ)今まで通り(笑顔)みんなには(笑顔)タケちゃんと呼ばれるので。(最高の笑顔)あまり気にしなくて(はにかみ)よいのかなと思います。(最高の笑顔)(ハート)」

 

 

スポニチさん伝わったよ!脳内で変換できたよ!ありがとう!

(個人の解釈です。解釈には個人差があります)