主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【ATEEZ】KPOPアイドルのサイン会に応募してみた!


(この記事を書き始めたのが年始だったので)

HAPPY NEW YEAR!!!!!(3月中旬)

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

今年の目標はズバリ!

 

 

TikTokデビューです!!!



いや、本気だって!

まじでやります。

 

ただ投稿するだけなら今すぐにでもできますけどね、違います。

流行りの音源も上手に使えて

最終的には結構激しいダンスもできるようになりたいですね。

私ならできると思っている、

夢見がちなポジティブシンキングは今年も健在です。

 

デビューできたらぜひフォロー高評価チャンネル登録通知設定スパチャ5000円お願いします。




今年一発目のブログはATEEZです!

 

 

ATEEZファン、ATINYとしまして個人的にぜひATEEZに今年実現してもらいたいことも言っておきましょうか。

あくまで私個人の意見ということで生温かい目で見ていただければと思います。

 

その1 ATEEZ Mステ出演

 

これは実現してほしいですね。

最近Mステに出演したPOPボーイズグループはSEVENTEEN、StrayKids、ENHYPENでしょうか。

他にも出演してたらすみません。

ぜひアチズも後に続いてほしいです。

 

その2 ウサン 逃走中出演

 

年末の逃走中にASTROのムンビンさんとユンサナさんが出演していました。

Kpopアイドルが逃走中に出演する道を作ってくださったので次はぜひアチズの駿足、サンとウヨンに白羽の矢が立てばいいですね。

 

その3  ATEEZ 「うわっ!ダマされた大賞」出演

 

去年のエイプリルフールの動画を見れば撮れ高の多いタレントであることは証明されていますので、早く日テレさんの目に留まることを願うばかりです。

 

追記

これ、発売イベントの前に書いてたんですけど、リリースイベントトークショー内でサン君が「日本のテレビに出たい、どっきりに出たい」と言ったので私のPC覗き見られてるのかと思いました。自分のドッキリ撮れ高をわかってるんですね。

日テレさん、何卒よろしくお願いします。

 

その4 ジョンホ 「アッコにおまかせ」出演

 

以前ジョンホがおばさま方に囲まれて和やかに過ごしている動画を見まして

 

 

 

youtu.be

 

なんだか

ジョンホ+おばさま

ジョンホ+奥様

ジョンホ+お昼のバラエティー番組

みたいなイメージがずっと頭から離れないんですよね。

 

中テンションくらいのジョンホが和田アキ子さんと一緒にする「あっこに?おまかせー」ポーズが私の頭の中に繰り返し流れてるんです。

 

これは願望なのでしょうか。

これは予知なのでしょうか。

 

その5 ATEEZ 紅白歌合戦出演

 

マジレスしますと現状、韓国人だけのグループが紅白に出るのは非常に厳しいと思います。

去年の傾向から考えればもし今年の年末、KPOPボーイズグループが出演できるのならば日本人メンバーがいるグループが有力でしょう。

日本人メンバーがいないKPOPグループが紅白に出るには街中で曲が繰り返し流れるような大ヒットが条件だと思います。

ATEEZならきっとできる!大ヒットからの紅白出場に向かって私達ファンもできることがきっとあるはずです。

 


それでは今回の本題に入りたいと思いますが、11月30日に日本アルバム「Paradigm」を発売したATEEZ。

発売を記念してリリースイベントというものが行われました。

 

トークショーの書き起こしはこちら。

 

morning-asako.com

 

ショーケーストークの書き起こしはこちら。

 

morning-asako.com

 

 

今回はそのイベントの際に行われましたショーケース、サイン会諸々への参加をかけ、40過ぎの女が命を燃やし挑んだ年末年始の全記録をお届けします。

 

フィギュアスケートオタクとして十数年やってきてスケートイベントのことはだいたいは流れでわかるんですが、異業種というか他界隈というか新しいカテゴリーのファンになるといろいろが全くわからない上に聞ける友達もいない、という猛烈な孤独感の中、それでも応援していきたいという気持ちを強く持って鍛えられていくわけですよ。

 

最近はTwitterのKPOPアカウントの方も相互フォローしてくださるお優しい方たちに出会うことができて、いろいろ情報を得ることもできるようになってきました。

 

繋がってくれた皆様!本当にありがとうございます。


というわけでですね、ATEEZのリリースイベントやショーケース、さらにはなんとなんとサイン会、(エア)ハイタッチ会まであるとのこと。

 

スキズの時にも書いたんですけど、正直かなり至近距離の対面イベントはオンラインだろうがオフラインだろうが心理的に非常に厳しいですね。

 

いちアーティストを応援するのにこちらの年齢は関係ない、とは思っても実際オフラインなら若い子もいっぱいいるであろう中で、応募時は会場までですら一緒にいく友達もまだいない状態で精神がもつのかと。

 

でもここまでATEEZを応援してきてチャンスがあるならばもっと近くで彼らを見たい、コロナ禍でいろいろ制限があるかもしれないけれども、もしも声をかけられるなら、これまでの感謝の気持ちを伝えたい、その気持ちが強くなり、あさこ四十ウン歳、オフライン対面イベント参加に挑戦する決意をしました!

 

で、これはいわゆる「CDどれくらい積めるか」っていう世界に私は身を置いてしまった、ということですね。

まさか自分が積み人になるとは思いませんでした。

 

で、もう一つ注意なんですけど、このようなブログも含めネットでの

「〇〇枚買いました!」

 

みたいなことを発信するのはよくないようですね。

マウントのように感じてしまう人もいるらしいので。

 

私も今回トークイベント参加権が確実にゲットできるファンクラブ8枚セットを買い、タワレコとコンサート会場で数枚買いましたので何十枚というわけではないですが、自分なりにまぁまぁ買ったかな、という感じです。

 

CD1枚に入ってる応募券1枚につき

  • Paradigmショーケース
  • プレミアムサイン会(8人全員)
  • 個人サイン会(申込時選択可)
  • 個別エアハイタッチ会(メンバーランダム)
  • 団体お見送り会

 

どれかに応募できるとのこと。

 

これ配分が難しいな。

初めてのことで全然わからん。

プレミアムサイン会は日曜日だし、全員にサインもらえるから絶対倍率高いよね。

これはあきらめよう。 

ショーケースは絶対に行きたいから3分の1振ろう。

個別サイン会いきたいよね。

 

火曜日だからそこまで倍率高くないかな(フラグ

 

ハイタッチとお見送りも捨てがたいけどやっぱりサイン会当てたいからそっちに振ったほうがいいよね。

 

私はみんな好きなんだけどあえて言うならサン君とソンファかな。

うーんどっちも選べないなー

 

よし!残りはサンとソンファ半分づつ応募しよう(ビッグフラグ

 

ということで

ショーケース、サン君サイン会、ソンファサイン会とそれぞれに3分の1づつ応募し、発表の日を待ちました。

 

まず先にショーケース当落発表が12月16日ありました。

 

結果は・・・

 



当選!

こちらはサイトを見る限り一枚目で当選したようです。

サイン会も行きたいけど

やっぱり一番に見たいのはATEEZのパフォーマンス

 

ですので率直にうれしかったです。

コンサートでは正直肉眼ではゴマレベルでしか見えなかったので、会場や席にもよりますが会場の立川ステージガーデンの収容人数からして幕張メッセよりも見えることは間違いないと思ったのでうれしかった。

 

これならショーケース1,2枚応募でよかったのでは

 

こら!だめでしょ!結果論でしょ!

 

兎にも角にも幸先が良い結果ですので、サイン会抽選結果にも大きな期待ができるでしょう。

 

この時までは

本当に

そう

思っていたのです

 

この時までは

 

運命の12月23日

一日早いクリスマスプレゼントをもらう気満々のわてくし。

 

ホントにどこまでコミュニケーション取れるサイン会になるかわからなかったのですが、もしも少しでも話しかけることができるならば今からかける言葉は考えた方がいいですね。

 

ATEEZのみんなは本当に一生懸命日本語を勉強してくれていますけど、だからといって彼らに甘えてはいけません。

 

自分が伝えたいことは韓国語で覚えておいたほうがいいよね。

 

それでは送りたい言葉とともに当落結果を見ていきましょう。

 

まずはサン君。

サン君は私にATEEZの魅力を伝えてくれた人、繋げてくれた人ですから、とてもとても感謝していますし、彼のパフォーマンスは本当に大好きです。

その言葉を伝えたいと思います。

 

 

만나서 반갑습니다. 이름은 아사코라고 합니다.

당신의 공연을 사랑 해요.

나에게 ATEEZ를 가르쳐 주셔서 감사합니다.

만나서 반갑습니다.

(はじめまして。私の名前はあさこと言います。

あなたのパフォーマンスが大好きです。

私にATEEZを教えてくれてありがとう。

お会いできてうれしいです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、ちょっと重すぎたかな。
もう少し短めで話しやすい話題がいいかな。

 

 

 

 

 

 

시바는 괜찮습니까?

(シバは元気ですか?)

 

 

 

(日本語字幕ON推奨)

youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あっ・・シバの話はしちゃいけなかったか。

 

食べ物の話とかのほうが楽しく聞いてもらえるかな?

 

 

저저 국수와 짬뽕, 어느 것을 좋아합니까?

(ジャージャー麺とちゃんぽん、どちらが好きですか?)

 

 

 

 

 

(日本語字幕ON推奨)

youtube.com

 

 

 

 

 

 



 

 

そっか。

そっかそっか。

残念だけど・・・次は・・・ソンファだ!

 

ソンファは最初はGuerrillaのMVで見たときは髪型が独特すぎてすぐには気がつかなかったのですが、よく見ると本当にきれいなお顔で素敵な人だと思います。

 

 

 

당신은 잘생겼네요.

나는 코 아래가 긴 것이 고민이다.

(あなたはハンサムですね。

私は鼻の下が長いのが悩みです。)

 

 

 

 

 

 

 

おっけ、想定内。

でももう残り少ないからそろそろ当てていきたい。

 

 

 

 

 

겉옷을 조금 벗고 어깨가 보인 상태에서 춤추는 곳을 좋아합니다.

(上着を少し脱いで肩が見えた状態で踊っているところが好きです。)

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すけて!

 

 

もう最後?どうしよう、全然当たらない。

これは奥の手を出すしかない・・・いでよ!

 

 

 

 

 

달이 아름답다! ! !

(月がきれいですね!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

✂️ どうして - YouTube

 

 

 

 

やっぱり私の韓国語が通じなかったのか・・・

今回も毎度おなじみGoogle翻訳を使わせてもらい、訳された韓国語をもう一回日本語にも直してダブルチェックしたんですが、やっぱりちょっとしっくりこなかったんですよ。

いよいよ私も・・・韓国語の勉強、始めようかな・・・

 

 

 

というわけで私のサイン会への参加の夢は儚く散りました。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

というわけで私のリリースイベントへの挑戦は終わりを告g・・・

 

 

 

 

12月31日思いつきおばさん発動

 

 

(エア)ハイタッチは1月4日まで応募できる!

 

 

サイン会は散った今・・・アチズのみんなを間近で見るにはこれしか道がない

思い付き後即購入。

 

 

 

 

翌日発送なら1月2日には着くかな。

 

 

 



1月1日は出荷なし・・・

おー

そっか

そっかそっか

 

そうだよね、元旦は出荷ないのはしょうがない。

おけおけ

 

 

1月2日

出荷なし


やっぱりみんなお年玉でいっぱい買ってるのかな。

発送忙しいのかもしれん。

明日発送されなかったらもう終わりやん・・・

 

 

 



1月3日出荷
あーよかった、発送してくれた。
頼む!明日までに届いてくれ!

ゆうパケット発送みたいだけど

正直ゆうパケットだと到着まで2日かかる可能性あるんだよな・・・

しょうがない、信じて待とう。

 

1月4日

 

 

よっしゃ届いた 
まだ昼だけど忘れないうちに応募しよう。

 

 

 

 

あれ?応募できない・・・


このあと選択画面になるはずなんだけど、なんで?

他にもできなくて困ってる人がいるかも。

Twitter見てみよう。

 



 

ほらタワレコさんも今日までって言っt

 

開店前まで!?

 

 

 

✂️ ハイタッチ会参加の夢も閉ざされた私の心境 - YouTube

 

 

 

ドラえもんがいないと応募できなかった

 

 

一度だけタイムマシンが使えるなら12月30日に戻ってCDを買い・・・

アニアニ (いやいや)

 

20年前に戻ってAppleとUNIQLO(ファーストリテイリング)の株を買います。

 


というわけで、夢にまで見たATEEZ

オフライン
対面
直接
面会
拝み倒す

という願いは儚く散ってしまいました。


残念でしたが私が初めてでよくわからなかった、甘く見ていたなど様々な敗因を今回知ることができたと思って、次がいつあるかもわかりませんが、次への糧にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

たすけて!!!