主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【ATEEZ】ハイタッチ会に初参加してみた【K-POPアイドル】

 

 

ブログで作る黒歴史

 

どうも!あさこです。

 

今日は初めてアイドルのハイタッチ会に参加してきました。

そのアイドルはもちろん、一押しK-POPアイドル

ATEEZです!

 

覚えているうちに簡単にでも書き綴っておこうと大半を帰りのバスの中で書きました。

 

後日詳しくレポートしたいのですが、私が後日と書く時は大概実行されないので、レポートはこれだけになるかもしれないのでご了承ください。

 

次回の参考になれば幸いです。

 

ではまず結論としてハイタッチでおきたこと、感じたことは

 

  • 体感0.5秒
  • 会った瞬間お押し出された
  • ソンファが一言言ってくれた
  • 背が高かった
  • 意外に声が低かった
  • 私は何も言えなかった
  • それはまるでお餅つきのようだった

 

解説していきます。

 

まず会場に12時30分前には着きましたが、すでに第1部の列がありました。

結果的にはそこに並ばなくとも直接入れば十分間に合う感じですが、

同じ部で参加権利を複数枚持っている方は早めに並んだ方がスムーズかもしれません。

 

会場二階でCD販売。

全員ハイタッチ参加権利が当たるくじが引けるとのことで非常に魅力的、非常に迷いましたが、実は泊まりの予定を日帰りにせざるを得ない理由があったので、早く帰らなくてはならず、今回は諦めました🤦‍♀️

 

結構な確率で当たってましたね。どうだろう、2~3割くらい当たっているようにも感じましたが。

 

まずは1部。先ほどCD販売の列に使われていた通りは待機列ゾーンになり、別にイベント参加者の入場ゾーンがあります。

 

ハイタッチする場所はメンバーごとに部屋のように仕切られていて、ハイタッチするメンバー以外は見ることもできません。

それが今回ちょっと残念だったな、と思いました。

 

Limit lessが会場に流れ始め、いよいよ開始。

 

私は2部なので待機列で待っていましたが、意外にみんな静かだな、と感じました。

もっとキャーキャー聞こえるかと思ったのですが。

 

そしていよいよ私が参加する2部。それぞれメンバー別の列に並ぶ前にQRコードをかざして本人確認。

 

手続きが終わって列にならぶと最後尾待機のスタッフさんから噂のビニール手袋が!

 

そう、今回のハイタッチ会はエアでもなく、ビニールシート越しでもなく

ビニール手袋ハイタッチです。

 

いやー進歩しましたね。

 

最初聞いたときは(私達そんなに汚くないよ!)って思いましたが、お互いにどういう不安を抱えてるかわかりませんので、今はまだこれくらいでもいいのかもしれませんね。

 

ビニール手袋を2枚渡されたんですけど結局は右手しかハイタッチできなかったので1枚でええやん。と思いましたがまあいいか。

 

ビニール手袋をしておとなしく並ぶティニさんたち。

 

なんだかコロナ禍の感染対策意識が高いホテルの朝食バイキング(お盆持つ前)みたいな若干カオスな状況でしたが、これを乗り越えないとハイタッチできないということで私もビニ手を装着。

 

はじまるとどんどん流れていく列。

 

私がハイタッチするメンバーは

 

ウリソンファ

 

私の推しはソンファとサンくんなので推しが当たる確率は4分の1ですがソンファが当たってビビりました。

ただ複数出しましたが、ソンファ1名のみしか当たりませんでしたので一発勝負、負けられない戦いがここにある、という闘志を胸にいざ飛び込む!

 

①ソンファいた

②私のネックレスを見て一瞬(あ)

③スタッフさんが私の肩を掴む(ガシッ)

④ソンファネックレスに向かって「か→わ↗︎い→い→」

⑤私、口ぽかん(?)と思った瞬間に押し出される

 

体感0.5秒

実際は1〜2秒だったかな、という感じ。

 

あれ…

なんか…

思ってたんと…

違う…

 

いや、ちょっとの差なんですけどなんて言うかな。

自分の歩幅で移動するイメージだったのが力強く押し出されるような…

わかるんですけどね。次の部もあるんでスムーズやらないといけないのはわかるけどなんかお餅つきみたいなスムーズさでね

 

(これはイメージです。実際に餅つきがされているわけではありません)

ソンファ「ぺたーん(ハイタッチ)」

スタッフさん「よいしょー(剥がして出口に流す)」

ソンファ「ぺたーん(ハイタッチ)」

スタッフさん「よいしょー(剥がして出口に以下繰り返し

 

でもでも同じ空間にいられたこと、参加したくてもできなかった人もいるわけで、こうやって会えたことは感謝以外の何物でもなかったです。

 

来る前にポップアップショップにも行けたし、相互フォローさんともお会いできたし❤️

 

 

楽しかった…

ただ…

 

帰りのバスに向かう山手線の中で思ってしまった。

 

なんで私は何も言えなかったんだろう。

大好きでもサランへでもコマウォでもなんか一言でも言えばよかった

少しでも気持ちを伝えればよかった。

 

なんで、なんで、って思っていたら涙が出てきて、でもビジネスマンや学校帰りの学生さんがたくさんいる山手線で泣くわけにはいかず、必死に我慢してたら鼻に涙がつたって鼻水になって出てこようとするので必死にすすり…

 

考えてくださいよ、40過ぎた女がアイドルのハイタッチ会での不完全燃焼により山手線で泣くとかダメでしょ。

 

なんとかこらえながら電車を降り、バスタ新宿へ上がるエスカレーターでふと思い出したんですよ。

 

そういえば若くてかわいいティニちゃんがビニール手袋をジップロックに入れてた!

ジップロックで保管!スペックは違えど想いは一緒!

ウィーアーエイティニー!

 

ぴょんぴょん飛び跳ねるジョンホちゃんを見た時レベルに元気が出ました。

ありがとう若くてかわいいティニちゃん。

 

今回のリリースイベントを企画開催してくださったKQエンターテイメントの皆様、主催者様、関係者様、スタッフ様、本当にありがとうございます!

 

会ってくれたティニさん、いろいろ教えてくれたティニさん、そして緊張する私を励ましてくれたティニさん、本当にありがとう!

 

そして私たちを引き合わせてくれたATEEZ、本当に本当にありがとう!

 

なんか次回の参考にとか言いながらあまり要領を得ない内容ですみません。

 

次の機会がもしあるならば後悔しないように頑張ります!