あさこ.com

旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・フィギュアスケート・好きなものいろいろ

片伊勢武アミン君が車の免許を持っていた件について【全日本フィギュア閉幕】

 

 

どうも!あさこです!

 

全日本フィギュアが終わりました。

 

なかなか濃密な全日本でしたね

 

私は見に行けませんでしたが、FODで見ていてその緊張感や会場の盛り上がりをリアルタイムで感じることができました。

 

会場も盛り上がっていましたがGPFあたりから密かに

 

スケ連のTwitterアカウントが覚醒しておる

 

ということにスケオタがざわついていたわけですね。

 

以前は画像なしハッシュタグなし選手名もなしで最小限な事務的ツイートしかしておらず、その消極的な姿に対して厳しめなスケオタからは直接小言を言われる場面もあったスケ連Twitterアカウント。

 

しかし・・・彼らはついに覚醒したのだよ。

 

 

 

 

 

 

動画投稿もできるようになったスケ連の中の人

 

 

私の予想はSNS対応のアドバイスを専門家にしてもらい始めたか、対応そのものを外注してるんじゃないかと予想をしていますがどうでしょう。

 

その分野に長けている人がやると全然違いますからね。

 

そんなスケ連のツイートになんかすごい動画が上がってました。

 

ジュニア選手に聞いてみた

 



かわいいかよ

 

後日スケ連のYouTubeチャンネルにもジュニア全選手まとめたフルバージョンが上がっていましたので、ぜひこちらも通してご覧ください。

 


www.youtube.com

 

 

 

今回は片伊勢選手の質問BOXのところを回答ごとに分けて紹介していきたいと思います。

(ずっと千葉百音ちゃんのサムネになってますが、再生するとその項目から始まるように設定してあります。)

この文字色は私の感想等です。

 

 

 

 

将来の夢は?

 

youtu.be

 

(アミン君のAnswer以下A.)

A.フィギュアスケートで世界で活躍できるような選手になるのが僕の将来の夢です。

 

コロナがあって去年まではジュニアの大会自体もなかったりしましたが、来年からまたチャンスがたくさんあると思います。

 

焦らず、でも闘志はしっかり燃やして掴みにいってもらいたいですね。

 

 

 

 

休みの日何してる?(趣味)

 

youtu.be

 

A.最近は友達のおススメで韓国ドラマを見ることにハマっています。

一番最初に「青い海の伝説」っていう韓国ドラマを見たんですけど、今まで見た(ドラマの)中でも今のところ一番面白かったドラマです。

 

おー!

 

 

진짜로?

チンチャロ?

(マジで?)

 

Thank you Google 翻訳

 

 

私はKPOPファンですので、韓国繋がりでちょっとうれしいですね。

私は韓国ドラマは見たことないですが、アミン氏が見てるなら見る見る!

 

なんでしたっけ?

青い海物語夜桜旋風でしたっけ?




 

 

今年一番びっくりしたこと

youtu.be

 

A.去年までだったら自分では考えられないような立ち位置に今、自分がいて

去年までは海外試合一つでもいいから出るのが目標だったんですけど

今年は(ジュニアグランプリ)ファイナルという大きな舞台にも立たせていただくことが出来て自分に一番びっくりしているのが正直な感想です。

 

片伊勢選手は2022年、4つの国際試合に出場しました。

緊張も楽しみも忙しさもたくさんあったと思います。

とてもハードなスケジュールでしたが、得られるものもたくさんあったと思います。

体調管理に気を付けて、ぜひまた来年も国内外で活躍する姿が見たいものです。

 

 

 

今できるようになりたいことは?(スケート編)

 

youtu.be

 

A.シニアに来年上がるので4回転ジャンプを習得することが今一番できるようになりたいことです。

 

昔4回転ジャンプを跳んでいた人の有名な言葉があるんですけど紹介してもいいですか?

 

 

 

メキシコのピラミッドの頂点でアルミみたいなものに触れたら4回転が完成した。

                                                                                                     ~町田樹~

 

 

 

今できるようになりたいこと(生活編)

 

youtu.be

 

 

A.車の免許を取ったので、でも海外試合などがあり、あまり運転できていないので早く自分で大学やリンクに1人で行けるようになりたいです。




!!!!!!!!!

 



!?!?!?!?!?!?

 

車の免許・・・だと?(驚きを隠せないスレ民)

 

 

 

聞いてない!私そんなの聞いてないから!

 

しまった、聞く立場じゃなかった。



え、教習所通ってたの?

 

 

え、え



もしかして合宿免許?

 

 

 

いや、そんなことしたらスケート練習できないよね。

教習所だよね。

 

私も免許返納してもう一回教習所行こうかな。

 

あ、もう免許取れたのか。





アミン君が・・・車を運転?

 

どうする?



こち亀の本田さんみたいにハンドル握ったら豹変するタイプだったらどうする?

 

 


www.youtube.com






何に乗るんだろう・・・

 

ダイハツで良ければ車屋さん紹介できるけど。

 

 

え待って待って



ランクルとか乗ってたらどうする?

 

(以下あさこの妄想です。ご注意ください。)



スケオタ「たけちゃん、車何にしたの?」

 

たけちゃん「えっと、ランドクルーザーにしました(笑顔)」

 

だめだめ!受け入れられない!



たけちゃん「あ、すみません・・・乗るときは靴脱いでもらっていいですか?(困り顔)」

 

 



まさかの土禁!?!?

(車内土足禁止)



修正はいります



たけちゃん「えっと、エコでコンパクトな普通車にしようと思っています(笑顔)」

 

OK!みんな安心した!

 

 


まぁ冗談はこれくらいにしまして、何に乗るにしても片伊勢くんが乗りたいと思う素敵な車に出会えていますように、そして安全運転で楽しいカーライフを送ってもらいたいと思います。

 



片伊勢武アミン選手の今後の予定

片伊勢選手の今後の出場予定大会はおそらく

インカレ(1/5~1/7・北海道苫小牧市・白鳥王子アイスアリーナ)

冬季国体(1/28~1/31・青森県八戸市・FLAT HACHINOHE)

ですかね。

(追記 発表がないのでもしかしたら片伊勢くん国体出ないかもです)

 

国体は選考詳細が私もよくわかってないのですが、海外を含む連戦で疲れも溜まっていると思いますので、年末年始はゆっくり休んでもらえたらいいなと思っています。

 

 

それでは最後に周藤集選手が歌うインド国歌「インドの朝」を聞きながら本日はここまでとさせていただきます。

 

 

 

youtu.be



フィギュアスケートのブログは今年が最後かな?

スケートファンの皆様、今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年残り数日の今からでも仲良くしてくれるよって方はどうぞTwitterフォローしてください。

 

 

プロフにスケート好きであることが書かれている方は無言フォローでも有言フォローでも無限フォロバいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!