主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【Straykids】Kpopアイドルを好きになったけどメンバー覚えられない【突如スキズ沼】

 

何かを始めたり何かを好きになることに年齢なんて関係ない!(文字サイズ最大赤文字太文字)

 

とは思いつつ、正直なところ、やっぱりこの年になって〇〇好きですって言いづらい・・・っていうのは感じたことがある人はいると思います。

若い人に人気なジャンルなどは特に。

 

私も今回アイドルが好きになって、それをブログに書くか非常に悩んだんですが、この抑えきれない想いと同じ境遇の方がいらっしゃったら繋がりたいなと思い、ブログを書こうと思いました。

 

わたくし40歳オーバー、しかもすでにアラフォーではないというお年頃なんですがこの歳にして

Kpopアイドルに片足突っ込み始めました。

 

 

 

正直ペヨンジュンにもチャングンソクにもなびかなかった私(嫌いとかじゃないです!冬ソナは見ました)

 

韓国芸能にはたぶん縁がない、と思っていましたが、子供がKPOPをよく聞いており、車で流せと言われることも多いので最近の人気曲の知識は多少あったと思います。

 

あとおぱんちゅうさぎのキャラクターでもおなじみのイラストレーター可愛そうに!さんが大好きで、YouTubeよく見てるんですよね。

 

そこでこの二つの動画を見まして

 

youtu.be



youtu.be

Straykids(ストレイキッズ・スキズとも呼ばれています)なるアイドルグループを知ることとなったのですね。

 

でも知っただけでそんなに気にしてなかったしペッペッペってなんだろう、歌い手ってどんな歌よ、くらいにしか思ってなかったんですね。

 

で、子供がKpop聞くので車でYouTubeミュージックを流すと自動的にKpopプレイリストみたいなものが流れてくる中でペッペッペの曲が流れてきて「あ!これか!」ってなったわけですよ。

 

子供がYouTubeなどでTWICEをよく見ている関係でStraykidsリーダーバンチャンがTWICEの日本人メンバーと仲が良く、彼女たちに教わった日本語を披露する、みたいなYouTubeショートもよく出てきてとても好印象で、すでにその頃から無意識でしたが包囲網ができていた感じでした。



でもまたそれからしばらく経ってなんとなーくまたペッペッペの曲聞きたいな、と思ってMV検索して見たら

youtu.be

 

バリかっこいいやんけ

ってなったわけですよ

(正確にはペッペッペ=トゥェトゥェトゥェ、と言っているみたいです)



こちらや

youtu.be

 

こちらもかっこいいですよね

youtu.be



私がアーティストに求めるもの、たぶんフィギュアスケートとかの見方や好みのスケーターもこういう傾向があると思うんですけど

 

緩急ある表現、メリハリがあるものに魅力を感じているのかな、と思います。

 

straykidsのMVとかにもそういうものを感じてハマっているのかな、なんて思うんですね。

 

緩急があるダンスだったり

静と動だったり

弱さとと激しさだったり

優しさと切なさと心強さだったり

冷静と狂気だったり

 

騎馬戦だったり組み体操だったりアルゴリズム体操だったり

 

体調管理と表情管理だったり

 

 

 

白目と黒目だったり

 

 

 

伝わりますよね(圧

 

STAY(ステイ・straykidsのファン愛称)の皆さんにだったら伝わっている!(はず)



でもこの年になると「メンバーが覚えられない問題」が発生します

 

これKpopアイドルだからとかじゃなくて30過ぎたあたりからモー娘。とかAKBとか増殖していくグループはまったく顔と名前が一致しなくなってきましたのできっと新しい人が覚えられない脳劣化の問題と思います。

 

ここまでスキズのことを書いておきながらなんですが、まだしっかり覚えられないメンバーがいますので、この次の記事でスキズメンバーの覚え方オーバー40編を書きたいと思います。

 

良いと思うメンバーはヒョンジン、フィリックスですね。

 

二人とも長めの髪がとてもよく似合っていて各MV、曲イメージを具体的に表現するのにマッチしている。

 

長い髪+カラコン+メイク=

 

で、これからどうやってスキズを応援していくか、というところですが、正直年齢関係なく応援したいように応援していってもいいと思うし、ファンクラブ入ったりコンサート行ったりするのもいいと思うんですが・・・

 

でも私はそこまでできる自信がちょっとないです・・・

 

CDを買って?グッズかなんか買って応募して当たれば参加できるオンラインファンミーティング可愛そうに!さんの動画のやつです)ヨントンも気になりますが私は無理っぽい・・・

 

よくドキドキしすぎて心臓止まるかと思った、とかかっこよすぎて息ができない、とか感想でありますが、この年になるとガチで心臓発作とか血管が切れたりとか心配があるんですよ。

 

びっくりしすぎて手先がしびれたり頭が痛くなったりってホントにあるんです。

それでくも膜下の疑いで精密検査を受けたことがあるんです、まじで。

結局何でもなかったんですけど。

 

ちょっと話が脱線しますけどくも膜下の検査で髄液を少し取って血が混じってないか見るっていうのがあるんですよ。

で、髄液取るときって絶対動いちゃいけないんですよね。

だからたくさんの看護師さんとかに体がっちり押さえられて抜き取られたんですが、麻酔しているんで痛くないですけど怖くて怖くてしかたなかったんです。

 

でも髄液が出てきているのが確認できたら担当だった30代くらいの脳外科医に

 

「はい、とってもきれいな髄液ですよ」

って言われてなんかときめいちゃったんですよね。

 

脳外科の先生に髄液がとってもきれいって言われるって最高の褒め言葉なんじゃないですかね。

 

話を戻しますが、そういうわけで検査は異常なしで今もその件では通院していないので大丈夫なんですが、あまり血圧があがりそうなイベントは体調を崩すのではないかという恐怖もあるので慎重になりますね。

 

ヨントンの途中、カメラの向こうで私が倒れたらアイドルもトラウマじゃないですか。

なので私は皆さんの感想を聞くだけで十分かな、と。

 

若い皆さん!年を取るとこういう心配もあるので行けるうちに行きたいところに行っておきましょう!

 

コンサートはいつか行ってみたいとは思いますけど、次のツアーが発表されたら考えます。

 

コンサートもヨントン同様、若干体調が心配なのでたぶん子供が一緒に行ってくれるとは思いますが、その機が来た時にファンクラブも考えましょう。

 

好きになったと言ってる割には慎重過ぎん?と感じている方もいるかもしれませんが、慎重になっているのは体調面以外にもあって、のめりこみ過ぎると他のことが手につかなくなる自分の性格も少し心配っていうのもあります。

 

すでにこの記事も度重なるスキズの動画視聴に阻まれ、アップしようと思った日より一週間ほど遅れています。動画見過ぎぃ~

 

今はシナリオのお仕事を一旦止めてるんでお仕事に影響するとかはないですが、ブログと家事に壊滅的なダメージが出ております。

 

なのでできるだけBGMとして聞くように心がけていますが、気がつくとiPadを両手でがっちりホールドしてニヤニヤしながら動画見てる気持ち悪い自分がいます。

 

 

しかしただ公式YouTube見るだけでもスキズに貢献してるとは思うので良しとしましょう。

 

そういえば少しグッズはほしいな、と思っていましたがなんとすでに持ってました!

 

偶然にもスキズがモデルを務める化粧品のコラボセットをQoo10で買っていました!

 

www.qoo10.jp

 

私が買った上のスペシャルコラボセットはミストセラム、オリジンセラム、ホワイトニングエッセンス、パックがついています。

 

www.qoo10.jp

こちらはコラボボックスのみの販売のようですね。
オリジンセラム、ホワイトニングエッセンスのセットとStraykidsのステッカー、ミニブック、フォトカードセット。

 

Qoo10でStraykids検索すると色々出てきますが、このように公式メーカーさんの物を買えるといいですね。

 

www.qoo10.jp

リップでもまた違うフォトカードセットがあるんだ!

コンプリートできるセットは完売か~

 

www.qoo10.jp

こっちは単品みたいだけどもう種類があまり残ってない(T-T)

フォトカードはランダムのようなのでとりあえず買ってみよう。

 

Qoo10会員でない方はこちらからぜひぜひ!

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

 



ハングル語もわかったら楽しいかもしれませんが今はそこまで手を広げる余裕がないのでひとつづつ覚えていければうれしいですね。



というわけでまだまだ好きになり始めたばかりですが、楽しく応援できたらいいな、と思います。いろいろ教えてくださーい。

 

(わからないことも多く、間違えたことや失礼なことを書いていたらすみません。修正の必要があれば対応いたします)