主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

大好きおぱんちゅうさぎ!おぱんちゅうさぎ展で見つけたおぱんちゅのスーツケース

Amazonで「おぱんちゅうさぎ」検索

どうも!あさこです!

 

12月の話ですが、私の地元、長野県松本市の松本PARCOでおぱんちゅうさぎ展に家族と行ってきました。

 

 

そのときのお写真を共有させていただき、感想なども書いていきたいと思います。

 

 

おぱんちゅうさぎ展の外壁はこんな感じでした。

 

入場料は一人500円。

私は子供と2人で行きましたが若い女子達からお子様連れ、カップルまで幅広い来場者構成となっていて土曜日だったこともあり入場者が多く、入るのに入場制限もあり、私達の時は20分ほど並んで待ってやっと入れました。人気ありますねー。

 

入場者は来場特典として

 

「前が見えないお面」がもらえます。

これを被って入場すると前が見えません。

頭につけるといいですね。

 

 

中に入るとまずおぱんちゅのお部屋らしき空間があります。

 

 

⬆⬆⬆ 似顔絵?自画像?口と鼻周辺が勇ましいんですけど(笑

 

 

⬆⬆⬆ 結構難しい漢字が書けるのね。

バームクーヘンのような物はクッションなのか椅子なのかそれとも食料なのか・・・

 

 

⬆⬆⬆ 散らかり具合が我が家じゃないか

床に物をひとつ置くと一気に散らかりますよね。

おぱんちゅ、わかるよ

 

 

おぱんちゅのお部屋?を抜けるとおぱんちゅのおうちのベランダでしょうか

 

 

パンツが干してあります

 

 



このあとはイラストパネルだったりフォトショットなどがある部屋に続きます。

 

 

写真撮れてなかったのですが、小さい池みたいなところを覗くとおぱんちゅが浮き輪にのって泳いでいる映像が水面に映し出されるという演出がありました。

 

そのあと来場者がおぱんちゅにメッセージが送れるコーナーがあり、入口でもらった用紙に書いて壁に貼ってきました。

 

その後はグッズストアがあり、グッズ購入金額によって特典がもらえるみたいです。

松本では2200円以上でA5クリアファイルをもらえました。

私の分も子供に上納しましたので画像がなくてすみません。

とにかくかわいくてシュールでおぱんちゅの魅力いっぱいの展示会でした。

今回の展示会は先日の浦和でファイナルだったようですが、大人気のおぱんちゅうさぎなのでまた同じようなイベントがあるのでは、と思います。

 

ところで先程あげた画像の中にも映っている

 

 

この写真のスーツケースなんですけど

 

 

かわいくないですか?

おぱんちゅのために作られたような色合い、かわいすぎます。

公式グッズじゃないよな、と思いながらちょっと気になりつつ過ごしていましたが、子供が習い事で着替えなどを持ち歩くのに小さいスーツケースがほしい、ということでいろいろ見ていたんですね。

 

そしたらなんと・・・

 



あったー

 

ビビりました、まさしくあの日、あの場所に合ったおぱんちゅのスーツケースではないですか。

 

しかもこのスーツケース

 

 

サイズもカラーバリエーションも豊富で

 



 

評価も上々!

お値段も手頃でよいではないですか!

子供氏これにしなよ!

 

子供氏「ちょっとピンク過ぎるかな・・・」

 

買わんのかーい

 

まぁ、これだ!というスーツケースに出会えたら買えばいいですね。

 

おぱんちゅのスーツケースがほしかった方、この記事を見てほしい、と思った方はどうぞこちらから↓↓↓ご覧になってみてください。

 

スーツケース 100席未満機内持込 超軽量 安心3年保証 コインロッカーサイズ

トラベルデパート スーツケース 機内持込み SSサイズ

トラベルデパート スーツケース Sサイズ 機内持ち込み 軽量 小型

トラベルデパート スーツケース Mサイズ

トラベルデパート キャリーケース Lサイズ スーツケース 大型

 

色は「パステルピンク」です。

是非見てみてくださいねー