主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【ATEEZ】ショーケース・メモ書き起こし・JAPAN 3rd ミニアルバム【THE WORLD EP.PARADIGM】発売記念オフラインイベント

※こちらはイベントの内容が書かれています※ネタばれ注意※

 

2023年1月30日(月)立川ステージガーデンで行われましたアルバム発売記念イベントのショーケース、トーク部分をメモしてきました。

抜けだらけの内容を見てもらえればわかると思いますが、録画、録音などはもちろんしておらずきったねーメモのみを参考に書き起こしております。

書ききれなくて読めなかったり大事なところが抜けていたりもしかしたら間違えてメモしていたところもあるかもしれません。

そのあたりも考慮していただきましてだいたいこんな感じだった、というくらいで読んでいただけたらと思います。

もし致命的な間違いがあったら教えてください。

 

 

 

先に司会の古家正亨さんが登場。

声出しOKのお話。

 

ATEEZ「Paradigm」披露

 

曲終了

 

ATEEZ「お久しぶりです!」

古家さん「『Paradigm』成功おめでとうございます。」

ATEEZ「ありがとうございます。」

 

古家さん「声出しできるので自己紹介の時にみんなでメンバーの名前を言いましょう。」

 

ユノ「ひさしぶりー僕は?」

会場「ユノー!」

ユノ「ユノでーす、お願いしまーす」

 

ソンファ「こんにちは、僕は?」

会場「ソンファー」

ソンファ「僕はATEEZのソンファでーす」

 

サン君書いていませんでした( ;∀;)

すみません( ;∀;)

 

ヨサン「僕はドーベルマン?」

会場「ヨサン!」

ヨサン「マルチーズ?」

会場「ヨサン!」

ヨサン「あいしてるー」

 

ホンジュン「僕はATEEZキャプテン?」

会場「ホンジュン!」

ホンジュン「来てくれてありがとう!」

 

ウヨン「はーい❤」

(これしかメモしてませんでした・・・)

 

ジョンホ「僕はATEEZメインボーカル?」

会場「ジョンホー!」

(このあともなにか言ってくれたと思いますがメモなしでしたm(__)m)

 

ミンギ「あいたかったですかー?」

(このあともなにか言ってくれたと思いますがメモなしでしたm(__)m)

 

古家さん「今回オリコン週刊チャート1位を取りました。おめでとうございます。」

会場拍手

古家さん「ビルボードにも出てくるようになって」

会場拍手

古家さん「改めてどんな気持ちですか?」

ホンジュン「(日本語)うれしいですね」

会場「かわいー」

ホンジュン「(韓国語)僕たちはParadigmのあとに韓国でカムバックもできました」

(Halaziaのことを言ってると思います)

ホンジュン「(韓国語)みんな(すべて)エイティニーのおかげです。

ありがとうございます。

これまでの固定観念を打ち破って新しいパラダイムを迎えよう、この曲を通してエイティニー、ATEEZが新しい海を航海するパラダイムになると思います。」

 

話はParadigmのジャケット撮影に移ります。

メモがかなりヤバい状態でいまいちわからず「おいしい」の文字が並んでいました(^^;

 

古家さん「ジャケットかっこいいですよね!」

 

ホンジュン「はずかしい」

ウヨンの(指が口元にある)ジャケットが映し出される。

 

誰か「ホントにおいしい」

 

ミンギのジャケット

 

サン「ミンギもおいしい?」

ホンジュン「どんな意味ですか?」

ミンギ「エイティニーが一番」

 

花を加えているサン君のジャケット

誰か「花はおいしいですか?」

古家さん?「どんなコンセプトですか?」

サン「自分の気持ちです」

 

ヨサンのジャケット

 

ヨサン「僕の前にエイティニーがいると思って撮影しました」

 

ユノのジャケット

誰か「どんな感じ」

ユノ「ちゅ、かわいくてごめん」(←TikTokのを言ったと思います)

古家さん「ちょっとかわいくてごめん?」

ユノ「セクシーになりたかった」

古家さん「十分セクシーですよ」

 

花自体をくわえたソンファのジャケット

メンバー「おいしかったですか?」

メンバー「おなかいっぱいですか?」

ソンファ「花がエイティニーだと思って(撮影した)」

 

凛々しいホンジュンのジャケット

誰か「メンバーが言うこと聞かない時の顔」

ホンジュン「ウヨンがここにいたような気がする」

 

 

古家さん「普段どんな感じでジャケット撮影をしていますか?」

ジャケット撮影の様子をこの場でひとりずつやってみる。

メンバー音楽に合わせてポージング。

 

古家さんの提案でサンの時はCyberPunkが流される。

手袋を口で咥えて外してみせる。

ヨサン「つよいね」

 

ホンジュン、ウヨンと続いてポージング。

メンバー「ウヨンは昨日から練習していました」

メンバー「デビューした時から(今日のために)練習していました。

ホンジュン「毎日セクシー授業」

古家さんかメンバー「本当に撮っているようです」

メンバー「おいしいおいしい」

 

ミンギの順番

メンバー「ミンギは2日前から練習していた」

メンバー「産まれる前から練習していた」

メンバー「セクシーの神だ」

ミンギ「エイティニー、おやすみ」

 

話はMVの撮影期間などについて。

ホンジュン「(韓国語)もともとは何日かかけて撮る。

パラダイムは1日、24時間で撮りました。」

パラダイムのMVについて。

ソンファ「(日本語)ヨサンパートがかっこいい。」

それに対してヨサンはキス(投げキッスだったかな?)で答える。

 

ヨサン「(韓国語)「僕ってセクシーですよね。」

メンバー「見せて!見せて!」

 

トークが終わり、メンバーのあいさつへ。

 

ユノ「(日本語)幸せでした・・・。夢だった・・・(夢のようだった)。

今日も来てくれてありがとう。エイティニーがいてくれて僕がいます。

ありがとうございます。」

 

ソンファ「(韓国語)今日はわざわざ遠くから来てくれてありがとう。

いつも感動をいただいている気がします。皆さんが待っていてくれた分、いい音楽を・・・(メモがないですが何か言っていたかもしれません)

みんなが誇れるアーティストになります。

前回は歓声が聞けなくて残念でしたが、今回はこのような距離で・・・(メモ抜け)

今日は来てくれてありがとうございました。

 

サン「(日本語)エイティニー幸せが僕の目標です。」

(もっとたくさん話してくれてた気がしますが、メモなしになっていました。すみません。)

 

ヨサン「(韓国語)今日はATEEZ、パラダイムを応援しに来てくれてありがとうございます。2023年の年明けから皆さんといい思い出を作れてよかったです。幸せです。

エイティニーの皆さん今年がいい年になりますように。ビタミン取ってください。」

 

ホンジュン「(日本語)来てくれてありがとうございます。

いつもエイティニーがいるから僕たちもいます。これからも応援してください。」

 

ウヨン「(韓国語)今日のショーケースは終わりますけど、今日一日ご一緒しましたし、思い出が増えて気分がいいです。日本にたくさん来て公演もしたい。愛をありがとう。」

 

メンバーか観客かどちらか?「ジョンホー!」

ジョンホ「はい!」

「(韓国語)今日も一日僕たちのために来てくれてありがとうございました。

僕の喉はエイティニーのものです。いつどこにいてもエイティニーのために歌う歌手になるために喉のケアをします。」

 

ミンギ「(日本語)いつもエイティニーの幸せが僕の夢です。心とめてすみません。

もう一つあります。おやすみ。」

 

最後に歌のプレゼントがあります、といって夜間飛行(Japaneseバージョン)を披露。