主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

第4世代Kpopグループの生年月日分布に関する分析

[Qoo10] ATEEZ X ANITEEZ ADVE

WWW.QOO10.JP

 

え?

もう2月中旬?

 

どうも

限界主婦オタクあさこです。

 

皆様大変お待たせいたしました。

 

第4世代Kpopナムジャドル名簿完成しました。

 

 

説明しよう。

この名簿は第4世代Kpopナムジャドル(男性アイドル)をまずは

グループごとにExcelに入力していき、次にそれを

生年月日ごとに並べ直し

(へーあの子とあの子は同じ学年なんだねー)

(へーこの子とこの子は誕生日近いんだねー)

 

と語らいながら見る

 

ただそれだけの名簿です。

 

今回第4世代として6グループあげさせていただきました。

・TREASURE

・THE BOYZ

・ATEEZ

・TXT(TOMORROW X TOGETHER)

・ENHYPEN

・Straykids

(NOT DREAMについて悩みましたが派生ユニットということで今回は入っていませんのでご了承ください)

 

 

それでは見ていきましょう。

 


 

 

まずはExcelにグループ名、メンバー名、生年月日を入力していきます。

 

そして生年月日の数値を生まれ順に整列します。

 

 

韓国の学年割りがどのようになっているかわからんのですが、日本の年度別に色分け、そしてどの年度生まれが多いのか数えてみました。


 

Kpopナムジャアイドルは平成12年度生まれが一番多い(11人)(今回取り上げたクループ内)ということがわかりました。

 

ただそれだけです。

 

ごめん、もっと話膨らむかと思ってやり始めたんだけどそれほどでもなか・・・

 

そんなことない!

みなさま、このページをブックマークして(あ、あの子の誕生日いつだったっけ?)

と思ったときに開いてください!皆様のお役に立ちたい!

 

何回か確認して作ったつもりですが、名前、生年月日等、なにか間違いがあったら教えてください。

 

↓↓↓ブログ村参加してます!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村