主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【ATEEZ】中毒性あり!アチズは用法用量を守り正しく摂取しましょう【Kpop】

 

 

 

アニュハセヨ!

 

チョヌン アサコ イムニダ!

 

 

 

 

YouTubeってすごいよね。

その人が好きそうな動画をオススメで出してきてくれるじゃないですか。

またこれがドンピシャでどこかで心を覗かれているんじゃないかってヒヤヒヤするほどなんですよ。

ホントに楽しみを次々と提供してくれるGoogle様様様大感謝!です。

 

そんでもって最近はまっているのがYouTube様に紹介してもらいました

 

ATEEZ(エーティーズ)です!

 



 

 

 

 

おkおk・・・皆様の言いたいことはわかりますよ・・・

 

あんたスキズ好き好き言ってたやんけ、ですよね。

はい、すみません、承知してます。

スキズも大好きで毎日見てますよ。

 

ハンくんがVliveで僕たちだけを見てほしいって言ってましたよね。

わかるわかる・・・

 

 

ピチピチのステイさんはもちろんスキズ一筋でいってほしい

いや、そうするべきですよ!

 

でもね!私達シニアにはもう世界を見てまわる時間が少ないんですよ。

もう残された時間はあなたたちの半分もないかもしれないんですよ。

 

ね!

 

いろいろ見たいんですよ、許してください。

 

 

というわけで今日はATEEZとの出会い、メンバー覚えた経緯などを書いてみたいと思います。

 

 

ATEEZを知ったのは実はスキズが関連していて、Twitterで「スキズ」と検索していたんですよ。

 

そしたら韓国の男の子たちが路上ライブみたいのをやっていて、そこでスキズの神メニューを披露していたんです。

 

それが素晴らしくて目が釘付けになりました。

(路上ライブの映像は公式には出ている様子がないので「KQ Fellaz 2」で検索していただけるといくつか出てくると思います。)

 

やっぱりああいう路上とかって踊れるステージ範囲も限定されているし、すぐそばにお客さんもいることですから100パーセントの力でパフォーマンスするのは難しいかと思うんですけどよく揃っていて素晴らしくて、ちょっと彼らのことを調べたんです。

 

(今回もたくさん動画の紹介をさせていただきます。再生時の音量にご注意ください。見てほしいパートから始まるように設定してある動画もあります。毎回広告から始まったらごめんなさい。我慢ならない人は有料ですがYouTubeプレミアム入ってくださいごめんなさい。)

 

youtu.be

 

そうしましたら彼らはKQエンターテイメントという韓国の事務所の練習生とのことでKQのYouTubeチャンネルにも登場していました。

 

KQの所属のグループがATEEZで、KQのYouTubeチャンネルのトップに「Guerrilla」のMVがありました。

そこで初めてATEEZに出会ったんですね。

 

あれ?記憶巻き戻して・・・

 

 

 

 



YouTubeおすすめじゃなかったwwwwwTwitterだったごめんなさいwwwww

 

そこでATEEZの最新のミュージックビデオ、「Guerrilla」をみました。

 

 

 


www.youtube.com

 

もう衝撃。

 

 

歌自体もちろん最高なんですが、この世界観スケールの大きさダンス衣装もすごいガツンとくる感じでほんとに衝撃的としか言いようがありませんでした。

 

これで一気にATEEZの虜になった私でしたが、ここであの問題がでてくるわけです。

 

そう、毎回恒例

メンバー覚えられない問題

 

ATEEZは8人組のグループです。

 

とりあえず何回か見ていく中で最初に4人のメンバーを覚えました。

 

・棒を持っている人

・髪型が気になる人

・高い声が出る人

・チェ・サン

 

チェ・サン

 

とりあえず一人ずつお話していきます。

(まだハマり初めで間違えたことを書いていたり、失礼なことを書いていたら申し訳ありません。

致命的なミスがあったらコメント欄かTwitterでこっそり教えていただけるとうれしいです。)

 

 

棒を持っている人(ホンジュン)

リーダーホンジュンです。

youtu.be

この棒、印象的ですね。売ってたら買いたいです。

 

韓国のテレビ番組に「Kingdom Legendary War」という番組があって最強のボーイズグループを決めるサバイバル番組、らしいのですが・・・

 

私ちょっとよく分からなくて、すごいクオリティーの高い番組だと思うんですけど今はやっていない番組なんですかね?

 

MAMAという番組と並んで出てくることが多いのですが、関連があるのでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

 

そのKingdomで彼らの「WONDERLAND」曲が披露されたのですが、そこで最初に登場するホンジュンを見てみましょう

 

 

youtu.be

 

ONE PIECEに出てくる人やん

 

アニメから出てきてるやん

 

ホンジュンONE PIECE実写化説推したいんですけど。

まぁ私ONE PIECEあまりよく知らんけど

 

この動画を見るといつもそう思っています。

ATEEZのコンセプトが海賊だそうですのでこの雰囲気も納得。

 

もしも韓国でONE PIECE舞台化あったらぜひホンジュンのキャスティングお願いします!

 

 

ATEEZ自体歳が近いグループだと思うので、リーダーとしてグループをまとめるのは楽な部分もあれば、悩むところも多いと思います。

 

仲間とわちゃわちゃしていたほうが楽しいですよね。

でもリーダーとして時には言いたくないことも言わなければならないこともあると思います。

彼がしっかりしているのでATEEZがまとまっていいグループ、いいチームに見えるのかな、と思ってます。

 

 

 

髪型が気になる人(ソンファ)

 

GuerrillaのMVの最初のサビ前にソンファが映るんですけど

youtu.be

髪型にしか目がいかない

 

ブラックでいて個性的なこの髪型

一度この写真をもって美容室で

「この髪型にしてください」って言ってみたいですね

 

それで、現在ATEEZの動画漁り真っただ中ですが、

このソンファがめちゃめちゃイケメンだということに気が付いてしまったんですよ。

 

最初は髪型が気になりすぎたり、Guerrillaの曲イメージが結構ハードというか男らしい振付だったりするんであまりお顔のことに気がいかなかったんですけど。

 

この動画なんてほら


www.youtube.com

 

ほらきれい

 

確かにね、サムネは加工もありますけど結構このまんまで終始パフォーマンスしてます。

こういう曲だとATEEZもほんとにアイドルなんだなーと思うんですよね。

 

 

彼のイケメン度で特筆すべきは

 

人中の短さです。

 

人中とは鼻の下、上唇までのことを言います。

 

私は生まれた時に何かトラブルでひっぱられたのか人中がとても長くて今でもコンプレックスなのですが、ソンファの人中は私の500分の1くらいなんですよ。

 

でね、私はコンプレックスなので最近人中短縮メイク、というのをYouTubeなどで探して試しているんですが、ソンファはそのハイライトが天然であふれ出てるんですよ。

 

人中短縮メイクはまず上唇の山にハイライトをのせてその真上と鼻下に影を入れることで光と影の作用で人中を短く見せる手法なんですが、唇の形からか分かりませんがソンファの上唇の上側全体的にハイライトが入っているように見えるんです。

 

あとソンファの瞳ってすごく潤っていてきれいなんですよ。

若いっていいなぁ。

 

 

高い声が出る人(ジョンホ)

 

今はもう私もジョンホの歌声がATEEZの大きな魅力の一つであり大きな柱であることは理解していますが、最初のうちは誰が誰で誰がどこを歌っているかがわからない状態でした。

それでもジョンホのGuerrillaでの最後の高音パートは圧巻でとても印象的でした。

youtu.be

 

さっきホンジュンのところでご紹介したKingdomのWONDERLANDもほんとに素晴らしくて。

 

 

youtu.be

 

 

実はATEEZを知る前にジョンホだけは見たことがあって、スキズのスンミンがKingdomでコラボして歌を歌ったじゃないですか。

 

これも素晴らしいハーモニーでしたよね。


www.youtube.com

 

ジョンホのことを完全に韓国ミュージック界の大御所だと思っていました。

 

#マンネとは

#最強マンネ

#ラスボスマンネ

 

リンゴを素手で割るアイドル、としても私の中では評価高いです。

 

チェ・サン

 

チェ・サン

 

 

チェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサンチェサン

 

チェ・サン!

 

彼の魅力に気が付いてからのアチズ沼の潜水(潜沼?)スピードが早いのなんのって。

 

最初はちょっと大柄でクールな人かなーっていう印象だったんですね。

でも動画を漁っていく中で気が付いてしまうわけですよ。

 

彼のギャップに

彼の白目に

彼の憑依体質に

 

ステージではあんなにパワフルに踊っているのに歌は透明感がある声でどんなメロディーも歌いこなせちゃう

 

ステージが終わった後は隅々にお辞儀をしたり手を振りながらはけて行ってさっきまであんなに激しく踊ってたのに同じ人?っていう感覚に陥りますよね。

 

ぬいぐるみを集めてたり昔はクレヨンしんちゃんのパジャマ着てるし(うちの子も持ってる)おじいちゃんおばあちゃんの話をしながら泣いちゃうしもうね、「歩くギャップ・チェサン」という称号を与えたい。

 

それ以外にもとっても優しい彼の一面をたくさん動画で見ましたが書ききれません。

まだ見ていない方がぜひ、YouTubeで「チェ・サン」検索。

 

 

そんなわけでサンくんの魅力が詰まったステージがこちらです。

youtu.be

はぁ・・・白目がとっても素敵。

 

というわけで最初に4人を覚えたあさこは全員を覚えるために再びATEEZ動画漁りの旅に出たのです。

 

ユンホ

皆様お待たせしました、みんなの彼氏、ユンホです。

 

最初、ジョンホとの見分けができず苦労しましたが、わかると絶対に間違えないのが不思議です。

 

ユンホってニコニコしながらみんなの話聞いてる感じが優しい彼氏感全開だし、パパになったら絶対優しいパパになりそうですよね。

 

Guerrillaのラスト部分のダンスはユンホがセンターですがこれがまたかっこいいんだな。

youtu.be

 

 

 

ヨサン

ヨサンは顔を覚えるのが結構早かったんですが、名前がなかなか覚えられなかったです。なんとか65ヨサンと覚えました。

ヨサンって中世的なかわいさというか、きれいさというかそういう魅力がありますよね。

ステージではすごくかっこいいのにトークなどではかわいいって最強。

「THE REAL」での食パンのシーンが大好きです。

youtu.be

謎の美少年?生徒役がはまってます。

 

ミンギ

ミンギも最初はサンくんと同じくクールな人かと思いましたが、笑顔がすごくかわいくてギャップあるじゃん!って思いました。

youtube.com

 

 

ミンギといえば低音ラップ、かっこいいよねー。

ミンギのラップは中盤に来ることが多いようですが、曲がグングン加速するようなパワーがあるラップがいいですよね。

youtu.be

 

 

 

ウヨン

「小指ピッ」でおなじみのウヨン。

youtu.be

 

ウヨンって海外でめっちゃ人気ありますよね。

どこかのイベントでトークの合間にこの「小指ピッ」をさりげなくやったら会場がギャーーーーーってなってて本人もちょっとびっくりしてました(笑)

 

さすがセクシー担当だけある。

でもATEEZの中で一番無邪気にも見えるんですけどどうでしょうか。

 

以前スキズのヒョンジュンも出ていたYouTubeチャンネル「STUDIO CHOOM」の「Artist Of The Month」にも出ているウヨン。


www.youtube.com

ほんとかっこいいよね。

 

 

↓ ↓ ↓ ここからのシーンなのですが

youtu.be

 

このウヨンをひっくり返して、もう一度浮かべてそのまま着地する振り付けとかすごくないですか?

 

Kpopの振り付けってこういう発想がすごいですよね。

メンバー内で乗ったり乗られたり、踏み台になってジャンプしたり。

アクロバティックな要素が多くて度肝を抜かれます。

 

 

ウヨンはスキズのチャンビンと仲良しとのことですが、なんで仲良しなんですかね?

その辺調べたんですけどよくわからなくて。

 

かつて同じ事務所で練習生として一緒に過ごしていたとかで他事務所だけど今も仲いいみたいな話は他のアイドルでは聞いたことがありますけど、そういう関係なのかな?

 

ご存じの方、よかったら教えてください。

 

素晴らしいチーム

 

ATEEZのMVもほんとにいいんですが、音楽番組のステージもすごくいいです。

 

あれだけのダンスをあれだけの気持ちを込めて1曲歌いきる、踊りきるって相当な体力と気力が必要です。

 

ホントに魂のステージだと毎回思います。

 

すごすぎて見すぎてしまって家事ができません。

 

中毒性ありすぎて過剰摂取に注意しなければなりません。

 

どうやら12月に日本でコンサートがあるらしくてそれに合わせてファンクラブに入りたいと思っています。

 

実は9月にスキズのファンクラブにも入ってしまったんです。

もう情熱が抑えきれなくて。

 

ATEEZも今すぐに手も入りたい気持ちで入会サイトもブックマークしていますが、来年の自分からメッセージがきましてね。

 

「おまえは更新月に年会費が被るとか考えんのか」

 

なんとかギリギリまで耐えてコンサートチケット先行の話が出たら即入会しようと思います。

 

最後になりますが、ATEEZを見ているとメンバー内もそうですが、事務所だったり作曲チームや振り付け、ダンサーさんたちのサポートがしっかりしているチームだと感じます。

 

みんな健康で長く私達を楽しませてほしいですね。

これからもATEEZから目が離せません。