主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【Qoo10メガ割もうすぐVIP会員】子供がニキビ跡対策でこれ使ってます【韓国コスメ スキンケア ONE THING レビュー ワンシング】

 

どうも!あさこです。

 

いきなりQoo10メガ割始まりましたね。

 

前回ね、メガ割終わった後、Qoo10見てたらなんのブランドだったか忘れちゃったんですけど、福袋的なセット商品がめちゃめちゃお得な値段、3000円切るくらいで出てて、

 

(え?このブランドってこんなに安く買えるっけ?

え?単品の値段・・・じゃないよね・・・んんん?)

 

と思いながら見てたんですけど、商品レビュー見ると

 

「メガ割で20%オフで買ったのにメガ割終わったら20%オフよりさらに安くなってて納得いかない」

 

的なこと書かれてて

そんなことあるんかい!と思いながら一応カートに入れて買おうか悩んでいたら

 

ソッコー売り切れてた

 

やっぱり破格のクリアランスだったんですね。

メガ割用に大量に仕入れて余ったらそれよりさらに安く売るってこともあるんだな、というQoo10トリビアをまた一つ学びました。

 

Qoo10会員レベルはグレードはまだゴールドですが、今回のメガ割で2セットほど購入しましたので、来月それが届いて受取確認が終わると7月からは晴れて

 

VIP会員

 

1月にQoo10使い始めて半年でVIPは正直私もやりすぎたと思ってます。

いくら使ったよ・・・旦那に言えないわ。

 

でもVIP会員っていうと

箔がつくよね

 

せっかくだからステータスとして有効に使っていきたいと思います。

 

 

今日の本題ですが、子供のニキビの関係でお勧めしたい化粧水があるのでご紹介したいと思います。

 

それがこちら

 

www.qoo10.jp

 

ONE THING(ワンシング)です。

 

 

コスメ通の方ならご存じの方も多いと思いますが、こちらのブランドは12種類から肌悩みに合わせて選べる化粧水で、私が最初にこの化粧水を知ったのはコスメ系のユーチューバー日韓在住アラサー会社員のコスメレビューさんのこの動画でした。

 


www.youtube.com

 

動画を見ていただくとわかりますが、SKⅡにかなり近い化粧水ということでONE THINGのガラクトミセス培養液化粧水が紹介されていました。

 

SKⅡといえば日本のベストセラー化粧水、独自成分ピテラ配合でなめらか、つや、張りのあるお肌になれるという優れものですが、一番小さい75mlサイズでも最安で探しても7000円以上はする高価な化粧水です。

1ml約100円です。気が遠くなりますね。

 

ONE THINGは外装はすごくシンプル、動画でも言われていますが、100均に売っているような容器にONE THINGシールを貼っただけ、という表現でほぼ合ってます(もちろん成分表示は裏面にあります)

 

外装にお金をかけず、化粧水自体を良いものにしたい、というコンセプトのようです。

それでよい化粧水がお安く買えるなら購入者にとってもよいことですよね。

 

子供がちょうどでかいニキビ跡に何をつけていいかわからないと言っていたのでいろいろ調べたらONE THINGツボクサエキスがよいと見かけたのでメガ割ではなかったですが、タイムセールか何かの時に

 

①ツボクサエキス(肌鎮静、肌トラブル改善)

www.qoo10.jp

②ガラクトミセス培養液(うるおい、艶肌、透明感)

www.qoo10.jp

③ナイアシンアミド10%(美白、トーンアップ、肌トラブル防止)

www.qoo10.jp

の三種類を買ってみました。

 

ガラクトミセスとナイアシンアミドは自分用に買いましたがすみません、まだ使ってないのでレビューは後日とさせてください。

レビューは後日とさせてください品が多すぎて劣化する前に使えるか不安になっていますが、がんばります。

 

そもそもなぜQoo10で韓国コスメを漁り始めたかというと、日本のコスメではなかなかこれだ!と思えるものに出会えず、海外のものは不安ではありましたが、この万年放置肌を少しでも改善させてくれる化粧品があれば、という藁にも縋る思いからだったわけですが、魔女工場という素晴らしいブランドに出会えて願いは早々に叶ってしまい、正直、まだ未使用で残っている他ブランド化粧品が業者レベルであるのですが、時間があるときに少しずつ試していきたいと思います。

 

ツボクサエキスについては商品レビューに「くさい」と書かれていたので子供にも覚悟するようにと渡しまして、初回使用時はたしかに「くさい」と言っていました。

 

ただ日本にも良薬口に苦しということわざもありますし、薬草とか使っていれば、その匂いでもありますし、変に別の香りでごまかしてないところは好感をもてますけどね。

 

ニキビ跡については即効治るということはもちろんありませんでしたが、余計荒れるということもなく、跡は徐々に薄くなっているように感じました。

 

しばらく使い続けてリピートしたいというので匂い大丈夫?と聞いたら逆にいい匂いに感じてきた、とのことです。

 

まぁ、いい匂いではないでしょうが、慣れてきたんでしょうかね。

 

2回目はツボクサエキス大容量300mlにスプレーボトルを追加でつけて購入しました。

100均ので売っているようなスプレーに「ONE THING」と書かれたシールが貼ってありました。

 

いくら追加でスプレーつけたっけ、と確認したら103円

 

100均(110円)より7円お得!

 

せっかく12種類あるとのことなので上記3種類以外の残り9種類、買ってないですが紹介させていただきます。

 

④ドクダミエキス(トラブル肌、頭皮ケア)

ニキビ肌にパックすると肌が沈静されてニキビが落ち着いてくるようです。

ニキビの原因が何かにもよると思いますが、ドクダミは昔から良いと聞きますよね。

頭皮ケアもOKとのことで、頭皮の乾燥かゆみなどにも使えそうですね。

私もメガ割中に買ってみたいです。

www.qoo10.jp

 

⑤カワラヨモギエキス(肌の赤み改善、肌浄化)

カワラヨモギが赤ら肌の熱を下げ、血を浄化して肌の弾力と艶を引き出すそうです。

赤みが一番の悩みな方は試してみる価値がありますね。

www.qoo10.jp

⑥トウキンセンカ花(カレンデュラ)エキス(肌荒れの改善、肌の再生)

強力な抗酸化作用と鎮静作用がありながらも保湿力もしっかりあるカレンデュラ。

ニキビ系の鎮静作用のある化粧水はさっぱり系が多いので、肌荒れ治したいけどしっかり保湿したい方によさそうですね。

www.qoo10.jp

⑦ブロッコリーエキス(色素沈着の予防、肌鎮静作用)

ブロッコリーのビタミンC,Aが豊富でしわと美白ケアをサポート、スルフォラファンという成分がメラニン合成阻害作用をして色素沈着を予防する効果あり…

ちょっと何言ってるかわからないですが、こすってしまったり、まつげ美容液とかでも色素沈着するって聞きますよね。そういうのにも効くのでしょうか。

www.qoo10.jp

 

⑧青みかんエキス(くすみ改善、肌の炎症緩和)

ビタミンC、ポリフェノール、フラボノイド、カロチノイド、ペクチンが肌に透明感を与え、くすみを改善。また難しい言葉が並んでいますが聞いたことあるワードもちょこちょこ。ヒアルロン酸も入っているそうで保湿も◎だそうです。

青みかんも有機栽培とのことで安心。

www.qoo10.jp

⑨ニンジンエキス(抗酸化効果、肌弾力)

ニンジンエキスは私も気になっていて、オリーブヤングか何かのニンジンエキストナーパットを使ったらしっとりでもべとつかず、サラサラ肌になったのでこちらのONE THINGニンジンエキスも試してみたいです。

www.qoo10.jp

⑩ヒアルロン酸エッセンス(集中保湿、弾力・しわ改善)

他のは「○○エキス」なのにこれだけエッセンス、と書いてあるところをみても、これが一番保湿しそうなイメージ。私が前に記事でお勧めした魔女工場ヒアルロン酸シートパック やはりヒアルロン酸はよい成分なのでしょうか。人によって合う合わないがあると思うので万人に良いというものはないと思いますが、乾燥からくるトラブルの方は試してみる価値がありそうです。

www.qoo10.jp

⑪プロポリス+はちみつエキス(保湿+鎮静、栄養補給)

めちゃめちゃ強そうなメンバーが出てきましたね。栄養補給て。

お肌が元気なくなったときはぜひ栄養剤気分で使ってみたいです。

はちみつはしっとりしてくれそうですね。香りはどうなんでしょう。

プーさんのハニーハント終わり付近に香ってくる甘いはちみつの香りだったら・・・それはそれでちょっと嫌かな(^_^;)レビューを見るとプロポリスの香り、癖のあるはちみつの香り、とあるのであまりいい匂いは期待しないでおきましょう。

www.qoo10.jp

⑫ビフィズス菌培養溶解質(水分&栄養補給、肌の免疫力UP)

ラスボスはこちら。ビフィズス菌、ということで魔女工場のビフィダバイオームと似てるのかな、とちょっと思い調べましたが、魔女工場ビフィダバイオームも乳酸菌の力で肌を健やかにするらしいのでまぁ、似てる、ってことかな。

肌のパワーアップに使えそうで1本隠し持っておきたい化粧水。

www.qoo10.jp

 

というわけで全12種類のワンシング化粧水をご紹介しましたが、結論として全部ほしい全部試したい、これにつきますね。

肌の調子や気分で変えてみたいです。

 

ただパッケージがほぼ同じなのでどの種類か自分で真ん中に絵でも文字でも書いたほうがいいかもしれませんね。

 

そしてなんといってもお手頃価格なのがいい

 

販売価格が1966円となっていますが結構タイムセールなどをやっていて平均価格は1300円~1400円というところです。

メガ割開催中の現在も1390円と表示されています。

 

ものによって+300円、+600円、となり、ガラクトミセス培養液に至っては+980円とかですが、それでも2500円いかないくらい、メガ割の20%オフクーポンを使えば2000円切ります。

 

SKⅡに近いといわれる化粧水が150mlで2000円以下です。

 

送料も沖縄、離島以外は無料ですし、このメガ割という機会にぜひ試してみたいですね。

 

持ってない9種類全部ほしいけど~どうしようかな~メガ割終わるまでに考えます。

先ほども書きましたがスプレーボトルも有料ですが追加で買えますし、もちろん100均の入れ物でもよいので家族や友人とシェアしていろいろ試すのもありですよね。

 

ぜひQoo10の販売ページ見てみてください。

ONE THINGメーカーさんの想いがぎっしり詰まった商品詳細を読むことができます。

www.qoo10.jp

今後もQoo10で購入した商品のレビューしていきます。

よろしければブックマークしてください。