主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【フィギュアスケート】初JGPS初優勝おめでとうございます【片伊勢武アミン選手】

 

 

フリープログラム6分練習時の私のツイター

 

 

23時過ぎという老眼には少し厳しい時間帯

 

速すぎる滑りに気になる新お衣装が確認できないもどかしさが表れております。

 

そして演技中

 

 

子供はスプラトゥーン3をやっていたので寝室で騒ぎたい放題でした。

 

ひらがな打ちなので「優勝しt」なんてなりませんがあえて「た」をtにすることで興奮度を表しております。

 

というわけで

 


www.youtube.com

 

片伊勢選手初のジュニアグランプリシリーズ完全優勝

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

いや、泣きましたね。

なんていうかな、号泣とかじゃなくて、放心状態でじわーっと涙が出るような。

 

コロナ禍という厳しい環境下、そして世代的に国内に競合が多いなかでよくぞここまでやってくれましたと、ただのいちファンが言うのは大変恐縮ですが、とても誇らしく思いました。

 

そして衣装ね

 

 

 

ちょっと待てぃ!!(相席食堂風)

 

リアルプリンスすぎでしょ。

 

ドンキホーテの時も若干プリンス味はありましたがこれは直球ですよ、お嬢さん。

 

新プロもさすが宮本先生という感じですばらしかったですね。

 

どこがよかったなど事細かに書き出すとまたマニアックになってStraykidsが出てきてしまうのでまた別の機会にしたいと思います。

 

 

morning-asako.com

 

 

 

今日はこちら↓↓↓のインタビュー動画の方をご紹介したいのでね。

 

このジュニアグランプリは優勝者がインタビューを受けるんですけど、英語を話さない選手は通訳を挟んだりしていましたが、片伊勢選手が優勝したら英語で受け答えるのではないかと我々は期待していたわけですよ。

 

去年の全日本のプログラム冊子にも特技が英会話と書いています。

 

そして・・・

その時はきた・・・

 

 


www.youtube.com

 

 

驚きました。

 

いつもの片伊勢選手のお話し方そのまんま英会話になってました。

言うなればたけトークアミングリッシュになってるという感じでしょうか。

 

 

もしもいつも優しく話してる感じが英会話になるとちょっと声低めにすらすらと話されたらどうしようかと。

 

さらにヘイブラザーとかワッツアップテッドとかアミンインダビルディングとか言ったらどうしようかと。

 

英語で話す片伊勢選手を知らないだけに余計な心配ばかりしていたので予想外だけど想像通りな片伊勢選手で感動しました。

 

あー、なんかまたいろいろと書きすぎてしまいました。

試合はまだ続きますので誰か私に麻酔銃を撃ってください。

 

次回は最終戦イタリア大会

試合は日本時間で

10月14日(金)明け方 男子ショート

10月15日(土)夜 男子フリー

 

正確な時間は変わることがあるので書きませんが、ショートはまたもやスケオタの覚悟が問われる時間帯になりそうです。

 

日本からもみんなでエールを送りましょう!