あさこ.com

旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・フィギュアスケート・好きなものいろいろ

【フィギュアスケート】こういうところが良いと思うんだよ【片伊勢武アミン選手】

 

えっと、今緊急でブログ書いてるんですけど

 

 

 

 

次に片伊勢選手についてブログを書くのはフリープログラムが終わってからにしようと思っていたんですけど、上のツイートをしてからどうしてもこの説明がしたくてブログを書こうと思います。

 

(今回もいくつか動画を貼っています。再生時の音量にご注意ください。見てほしいパートから始まるように設定してある動画もあります。毎回広告から始まったらごめんなさい。我慢ならない人は有料ですがYouTubeプレミアム入ってくださいごめんなさい。)

 

 


www.youtube.com

 

 

昨日のショートプログラム1位となりました。

特に冒頭のトリプルアクセルが素晴らしくて夜もまだ明けない4時30分に

 

 

「ふぉーーーーーーー!!!!!!!」

 

って叫んで子供に怒られましたね。

田舎なんで近所迷惑にはならずによかったです。

 

youtu.be

⬆ ⬆ ⬆ 冒頭の3Aから始まります。

ホントにビューティホーですよね。

 

 

すみません、もうすぐフリーなんで急いで書き終わりますけど私が最初に片伊勢選手が素晴らしいと思ったのが「指先まで演技している」ところなんですよね。

 

昨日のショートでも途切れることなく全身を大きく使って演技していて緊張もしていたでしょうけど、よく体が動いていたと思います。

 

それでこういうところがいいんだよって言う部分を一つご紹介したいんですが

 

 

youtu.be

 

ここからのパートなんですが、手、手首、指先の使い方、特に2:14の左手の平の返し方、ここが素晴らしいと思うんですよ。

 

 

youtu.be

 

 

わかってる、マニアックすぎるよね。

 

わかってるんだけどこういうところが片伊勢くんの大きな魅力の一つだと思うんですよ。

 

こういうひとつひとつの丁寧な所作が見ている皆さんの心に響きますように。

 

ちょっとだけ紹介させていただきました。

 

今からフリープログラム。

思い切って、たけちゃんらしく、理想の演技ができますように。

応援しています。