主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【フィギュアスケート】俺らのたけちゃん・みんなのアミン君【片伊勢武アミン選手】

 

 

皆様お元気ですか?

 

スマホのLINEKEEPだけは絶対人に見られたくないあさこです。

 

今日はフィギュアスケート、ジュニアグランプリシリーズについて書きたいと思います。

 

そうです、我らが西の王子様

片伊勢武アミン選手がいよいよ登場となりますよ!お嬢さん!!!

 

ま、私が住んでるのは東ですけどね。

 

 

 

 

いつも片伊勢選手の大会情報等、調べてくださる方がいらっしゃいますので、情報共有させていただきます。いつもありがとうございます!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RICO (@takeru_0208)

www.instagram.com

 

実は片伊勢選手は第5戦アルメニア大会に出場予定だったのですが、国際的懸念により中止、出場予定だった選手は残りの試合に振り分けられることになりました。

 

というわけで片伊勢選手は第6戦ポーランド大会と元々出場予定だった第7戦イタリア大会に出場します。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RICO (@takeru_0208)

www.instagram.com

 

そして抽選結果から片伊勢選手のショートプログラム滑走順は23番、日本時間の明日朝4時30分からとなりました。

 

誰も寝てはならぬ

 

スケオタ的には優しくもあり、厳しくもある時間ですね。

 

夜中の2時30分とかだともう寝ないで見るか諦めて寝るかなんですけど、この4時半という時間は頑張って起きようと思って早く寝ようとするも緊張して寝られずにハッと目が覚めると5時とかいう事が起こりうる、スケオタとして非常に試される時間なのです。

 

明日は4時に起きてポーランドの方角に向かって正座して応援したいと思います。

 

今回ブログを書くにあたっていままで片伊勢選手の試合を見に行ったり、応援してきた思い出をちょっと書き綴ってたのですが終始古参マウントが過ぎる文章になったため、一旦別で下書きに入れました。

 

また需要と機会がありましたら公開したいと思います。

 

今回初のジュニアグランプリシリーズということでいちファンの私ですら感慨ひとしおですから本人はもちろん、ご家族関係者の皆様もうれしいことと思います。

 

もし一言伝えることができるなら・・・そうですね・・・

 

アスリートはそのスポーツを始めるきっかけとして、憧れるアスリートだったり、なりたい姿だったり、そういう想いが原動力になっていると思うんですが、試合の時は大きい大会でも身近な大会でも憧れたその姿に重なるようであってほしいな、と思うんですね。

 

楽しんで、リラックスして、思いっきり滑ってね、ってそのスポーツをやらない人間が言うのはホントに無責任な言葉かもしれないけど、私個人としては結果よりも音楽を感じて自然に湧き出るように体が動いてその夢に近づいている演技が見たいな、といつも願っています。

 

一言じゃなかったね・・・

しかもちょっと何言ってるか自分でもわからないんですけど。

 

たぶん今、全人類が「それはどういう意味ですか?」って思っているかもしれませんが、要約すると結果も大事ですけど、まずは自分の思い描く演技をしてほしいですし、心身ともにベストな状態で初戦を迎えてほしいなと願います、ということです。

 

最近はアミン君という呼び方がたくさんされるようになってうれしいですね。

 

たけちゃん呼びが少なくなるのはちょっとさみしいですが、今シーズン、来シーズンとスケートファンにもそうじゃない人にも片伊勢選手の魅力が伝わってみんなのアミン君になってくれたらいいなと思ってます。