主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【Straykids】エモいがいっぱい【ヒョンジンVLOG】

 

 

過去ブログより

 

 

新曲が・・・出るんですよね?

 

 

どうも、あさこです。

 

最近はスキズとアチズの応援も頑張っていこうと思っていますが

 

いかんせんKpopのシステムが理解できていない

 

韓国でカムバックが復帰、復活という意味ではないということはわかりましたが、Kpopでは新曲を出すときは必ずアルバムを出してそのメインの曲が新曲として出されるということなんでしょうか。

 

よく分からず3種類のアルバムみたいのを買いましたが、自分の所に何が届くのかよくわかっていません。

 

まぁ、しょうがないね、おとなしく10月7日を待ちましょう。

 


www.youtube.com

 

これが新曲の一部ということですよね。

 

 

 

 

先日、StraykidsYouTubeチャンネルでアップされたヒョンジンの東京休日Vlogが非常にエモかったのでご紹介します。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

これはエモい

出だしからエモい

 

 

 

エモいとは(Wikipediaより)

 

エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング(俗語)、および若者言葉である。

 

感情が揺さぶられた時や、気持ちをストレートに表現できない時、「哀愁を帯びた様」「趣がある」「グッとくる」などに用いられる。

 

 

 

本日はこのVLOGの印象的だった部分を書いていきたいと思います。

 

ずっと⬆⬆⬆と同じサムネが続きますが、私が解説したいところから始まるように設定しています。

 

音量注意してくださいということと、広告から始まったらごめんなさいということと、嫌な人は有料ですがYouTubeプレミアムへの加入をご検討くださいということです。

 

プレミアム未加入者の始まりの広告回数が増えるって噂があるのですが本当ですか?

(現在は平均して2回くらいだと思いますが)

私だったら3回目くらいで画面叩き割ってしまいそうなんですが。

プレミアムの月額も上がるみたいな噂も・・・

このままではサブスク破産してしまいそうだ。

 

 

正直どの場所のヒョンジンもすごく興味を持って東京を巡ってくれていて全部よいのですが、今回は泣く泣くいくつか厳選してご紹介します。

 

道具を買うヒョンジン

 

youtu.be

 

ITOYAという看板がみえますが、ここは「伊東屋」という文房具店のようです。

ヒョンジンは絵を描きますのでその道具を買ったみたいです。

 

趣味の物でも仕事の物でもよりスキルアップするために物を買うときは気持ちがあがりますよね。

 

このヒョンジンのうれしそうで無邪気な笑顔がただただ癒やされるし、日本で買い物をしてくれて喜んでくれる姿は嬉しいです。

 

 

 

苦手な食べ物も串焼きで克服できたヒョンジン

 

youtu.be

 

以前何かの動画でヒョンジンがなすときのこが嫌いだと聞いていましたが、串焼き屋さんで苦手な物もおいしく食べられたヒョンジン。

 

めっちゃ共感したのが

 

ネギは苦手だけどねぎまなら食べられる

 

私もそうなんですけど生のネギとかほぼ無理で、火が通っていても独特の味や苦みがあったら嫌なんですが、ねぎまならオールオッケーなんですよ。

 

むしろ焼き鳥ならねぎまのほうがいいかな、っていうくらい。

 

余談なんですけど、今回ねぎまという言葉を使うにあたって一応意味の確認をしたんですが、ねぎまの「ま」は鶏肉の間にねぎがあるという「間」だと思ったら違うらしいです。

 

ねぎまとはもともとネギとまぐろを煮込んだ鍋料理で、食べ方の変化でまぐろのかわりに鶏肉が使われるようになり、現在では鶏肉とネギを串に刺して焼いた物をねぎまというのが一般的になったとのことです。

 

ですからねぎまの「ま」の由来はまぐろの「ま」なんだそうですよ。

 

ためになるねー

 

途中手羽先も食べていますが、ぜひ名古屋の手羽先も食べてほしいですね。

名古屋の手羽先は基本的に胡椒がたくさんかかっていてスパイシーですが、胡椒なしにすると甘辛い感じの手羽先が食べられます。

 

世界の山ちゃんが有名ですが、風来坊もおすすめです。

 

っていうかヒョンジンってめっちゃおいしそうに食べますよね。

 

最後にすき焼きも食べてますが、初めてのすき焼きに感激する表情とかもすごい伝わってきます。

 

地下鉄に乗るヒョンジン

 

youtu.be

 

すき焼きの場面で「地下鉄に乗りたい」と言っていたヒョンジン。

 

このあと電車に乗るんですが

山手線って地下鉄だったっけ?

 

と思い検索しようとすると

 

 

皆さん自信がないようです。

 

調べたんですけど説明長くて文字が多すぎてよくわかりませんでした。

 

私も新宿から原宿は何回も行ってたんで山手線は短い区間ですがよく乗っていましたが地下に入った記憶があまりないんですよね。

 

わかる方いましたら教えてください。

 

 

 

この部分でヒョンジンが非常に有益なことを言ってるんですが、皆様お気づきでしたか?

 

youtu.be

 

代々木体育館に行くときは代々木駅では降りない

 

 

 

 

 

 

もう一つ付けくわえるなら原宿駅から代々木体育館に行くときは間違えて竹下口に行かないように、ということですかね。

 

 

 

代々木体育館に行く場合は東口から出ましょう。

西口もあるみたいですが、私は使ったことがないなー

 

 

電車の切符をいとおしそうに持つヒョンジン

 

youtu.be

 

エモい!

 

 

改札機に入っていく切符に元気でねーというヒョンジン

 

youtu.be

 

100%エモい

 

 

 

ただかわいいだけじゃないか、とも思うんですが、ここに私が感じるこのエモさは何だろうと思ったら

 

 

 

 

自分が昔、行きたかった東京への気持ちが重なる部分があるのかなって思いました。

 

今はそれほどじゃないけどね、昔は憧れて憧れて東京の大学への進学もチャレンジしたんですけど失敗してしまって結局地元の短大に行ったんですが、私の「行きたかった東京」への想いが少しずつにじみ出るように思い出される、そんなヒョンジンのVLOGでした。

 

あとBGMもすごい合ってて、あのBGMはStraykidsのVLOGによく使われるんでしょうか?

なんだかとっても心温まるVlogでした。

 

あと数日でMVが見られますので、みんなで楽しみに待ちましょう。

 

というわけで今日はここまで。

ありがとうございました!