主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【中毒性あり】私のおすすめYouTubeチャンネル6選

 

 

どうも!あさこです!

このブログはいわゆる雑記ブログになると思います。

何を書こうかなーといろいろ考えているのですが

旅行もグルメもなかなか行けない状況であまり書けないし

ダイエットも明日からやろうと思っていますのであまり書けないし

やっぱりYouTubeの紹介とかなら(簡単で)たくさん書けるかな、

と思いました。 

 

f:id:morningasako:20201217214903p:plain

今日は私の登録チャンネルを中心に紹介させていただきます。 

おすすめLINE動画は前回のブログで紹介していますのでそちらをご覧ください。 

 
morning-asako.com

f:id:morningasako:20201217223151j:plain

YouTubeって不思議なもので毎日見ていても自分で興味があるもの

その関連でおすすめされたもの以外のジャンルのチャンネルはよく知らなかったりします。

他人のYouTubeホーム画面を覗くと別世界が見えるかもしれませんね。

最初は芸能人系YouTubeチャンネルをご紹介

まずは最近チャンネル登録した加納英孝さんのチャンネルを紹介します。 

狩野英孝の歌ネタキングダム

このチャンネルはおすすめに出てきて知りましたが、気になった動画はこちら 

 


【夢屋まさるの新ネタ】毒舌炸裂!狩野「ついていけない!」~超問題作!【歌ネタ】

 

この世界観 

 

誰も止められないマイペース感、いいですね。 

可能なら「もう中学生さん」とコラボしてもらいたいです。 

カオスな状況になりそうで・・・見てみたい。 

 

狩野英孝さんは吉本じゃないと思いますが、昔、吉本興業で芸人さんを対象に動画コンテンツで活躍するための講座が行われた、という話を聞いたことがあります。 

これは最近の話ではなく、たぶん今から3年以上前だったと思います。 

今でこそ芸能人のチャンネルやネタを披露する場所としてYouTubeがあるのは当たり前になりましたが、もっと前から吉本興業は動画コンテンツを意識していたんだな、と思いますし、きちんとネタ動画を積み上げてきた芸人さんたちはやっぱり強いな、と思います。 

 

そんな積み上げ芸人さんの中でも私のお気に入りのチャンネルは 

【公式】レインボーコントチャンネル


【リモートコント】リモート占いで家の中さらけ出してしまう占い師

コントも面白いんですけど池田さんの女性役がすごい。 

女性と見たとしてもその美人レベルが高い 。

相方ジャンボたかおさんもいろんな役ができるので 

二人でやってるのにものすごくたくさんの人が出てきているような錯覚を覚えます。

とっても面白いです。 

 

 ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER


チャラ男番長の配信ライブを見る奴【リモートする奴】

ものすごい数のネタ動画があります。 

ジャルジャルにはネタサロンというファンクラブのようなものがあって 

会員の中からzoomを使った動画ネタの出演者を募集していて、

そこで出来上がったネタ動画が面白い!

出演にはものすごく勇気がいると思いますが(^^; 

 

続きまして、昆虫系YouTubeのチャンネルをご紹介 

 ヘビフロッグchさん

サムネが結構、昆虫感強いので興味(勇気)ある方はお名前のリンクから

ご覧ください。

このチャンネルでよくハリガネムシの動画が出てくるのですが、 

最初のうちはハバヒロカマキリのお尻からにょろにょろ出てくるハリガネムシを 

わーわー 

っていう感じで見ていたんですが、だんだん慣れてきて一匹につき一本(一匹)のハリガネムシでは 満足できなくなってきましたね。2,3匹出てこないとすっきりしないというか。 

 

 ハリガネムシが気になりすぎてLINE動画のシナリオでも一瞬ハリガネムシネタを入れてしまいました。 


【LINE】私を貧乏と見下しクリスマス会から外すママ友「貧乏人がいると楽しめないのw」→マウントを取る非常識なアフォ女に衝撃の一言を伝えてあげた結果ww【スカッとする話】

3分14秒あたりに一瞬ハリガネムシネタを入れてみました。

 

最近は落ち着きましたがしばらくはおすすめに

ハリガネムシや

オオスズメバチとオオカマキリの対決とか

イカの踊り食いとか

そういうジャンルの動画ばかり出てきていました。

YouTube様は私をどのような人間だと思っていたのだろうか・・・

 

続きましてペット系YouTube 

 豆腐パスタ 

 


赤ちゃんパグが男一人暮らしの我が家にやってきた時の様子がこちらです

かわいいいいいいいいいいいぱすたああああああああ 

パスタちゃんは顔の形と言い、色合いと言い、キャラクターと言い、 

パーフェクトなパグちゃんだと思います。 

飼い主の豆腐さんが動画編集していらっしゃるのかな? 

すごく編集も面白くて上手だな、って思います。 

 

音フェチ系YouTube

音フェチ、という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、 食べ物系の音フェチユーチューバーさんたちは良い音を出すだけでなく

食材のチョイス

並べ方

それらをふまえて

インパクトあるサムネを作ること

そこから戦いがはじまっているのです。 

私の登録しているユーチューバーさんの中で一番登録者数が多いHongyu ASMR さんをご紹介します。 


MOST POPULAR FOOD FOR ASMR *RAINBOW PARTY* POPPING BOBA, JEWELRY JELLY, GUMMY, COOKIES MUKBANG

投稿動画の列をさーっと流してもらうだけでもお分かりだと思いますが 

色とりどりでつやつやしていたり

かわいいものだったり 

よくそんなに考えて準備できるなーと思います。 

音フェチユーチューバーさんは自分でお菓子を作ったりもしているようです。

思う通りのお菓子が必ずしも市販であるとは限りませんからね。 

その努力はすごいですね。 

 

今回は私の登録しているおすすめYouTubeチャンネルを紹介しました。

冒頭でも書きましたが、YouTubeって大人気でも知らないチャンネルもあれば、登録者数が少なくても自分のおすすめによく出てくるチャンネルもあって、本当に不思議な世界だなって思います。

もしこんなチャンネルもあるよ、面白いよ、というおすすめありましたらコメントやTwitterで教えてください。

 

↓↓↓ブログ村参加してます!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村