主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

【ATEEZ】ファンクラブ限定トークイベント・メモ書き起こし・JAPAN 3rd ミニアルバム【THE WORLD EP.PARADIGM】発売記念オフラインイベント

※こちらはイベントの内容が書かれています※ネタばれ注意※

 

2023年1月30日(月)立川ステージガーデンで行われましたアルバム発売記念イベントのトークショーをメモしてきました。

トークショーは1部、2部とあり、私は1部に参加しました。

抜けだらけの内容を見てもらえればわかると思いますが、録画、録音などはもちろんしておらずきったねーメモのみを参考に書き起こしております。

書ききれなくて読めなかったり大事なところが抜けていたりもしかしたら間違えてメモしていたところもあるかもしれません。

そのあたりも考慮していただきましてだいたいこんな感じだった、というくらいで読んでいただけたらと思います。

もし致命的な間違いがあったら教えてください。

 

 

時間3分ほど過ぎたところで司会の古家正亨さんが登場。

「2日前に声出しがOKになりました。

声出しの練習をしましょう

僕をATEEZだと思って、ATEEZになり切りますので」

一旦下がってATEEZのように出てきてみんなで声援を送る練習。

 

ATEEZ登場。

衣装は「Paradigm」MVの衣装。

 

並び順は観客から見て左から

ユノ、ソンファ、サン、ヨサン、ホンジュン、ウヨン、ジョンホ、ミンギ

ヨサン「ドーベルマンヨサンです」

ウヨン「久しぶりよ」

ジョンホ「メインボーカル、ジョンホです」

 

古家さん「(メンバーに向かって)声出しできるようになりました」

サン「愛してるよ」

ミンギ「会いたかった」

 

椅子が出てきてメンバー座る。

誰か「古家さんは椅子はないですか?」

古家さん「僕は椅子はなくていい」

ユノ「(机を指さして)(古家さんの)椅子はこれですか?」

 

古家さん「3rdアルバムリリースイベントです。

アルバムの魅力は?」

ホンジュン「(日本語)緊張ですね

(韓国語)日本のアルバムはこれまで日本の曲は落ち着いた感じで美しい感じ

今回は・・・(書ききれませんでした)心にパラダイムを届けたいと思いました。

少し強烈でセクシーな曲を用意しました。注目してほしいです。」

 

たぶん ↑ の続きだと思いますが

ユノ「ジェントルセクシーです」

他のメンバー「見せて!見せて!」

(たぶん初めての見せてコール)

ここでサン振り付けを見せる

マイク間違える、と書いてありますがちょっと思い出せません。

マイクを逆さに持って慌てるサン君はなんとなく覚えてますが流れが定かでない(汗)

すみません。

 

サン君がパラダイムの口笛を吹いて上手なのでみんなが驚く。

ホンジュン「たぶん(アルバムに収録されている)パラダイムの口笛は機械だと思う。」

 

ここで突如始まるクイズコーナー。

「クイズ 僕たちのニューアルバム」

商品は油ぞば1年分

ATEEZ「まじか?」

「チンチャロ?」

「うまい!」

古家さん「(賞品代金は)たぶん僕のギャラから引かれる」(会場笑い)

メンバー誰か「チャーシューの追加は?」

古家さん「ネギくらいは追加できると思います」

ホンジュン「飲み物は?」

 

Q1

アルバムの発売日は?(曜日まで)

 

早くてメンバーの回答まで書ききれませんでしたが

誰かが11/3

ウヨンが11/16

ミンギが10/21と回答していたと思います(自信なし)

ミンギ「エイティニーのことだけ考えている(からアルバムの発売日は覚えていない)」

 

A.11月30日(水曜日)

 

曜日も含めてソンファだけ正解

サン君が急いで書き直しているのがバレて

古家さん「サン君はマイナス」

 

Q2

MVでのウヨンのオッドアイはモニター基準でどっちの目が何色?

ミンギ「左赤」

 

A. 右目が青

 

ソンファを含む複数人が正解

(誰が正解したか書けませんでした)

 

ウヨン「赤って答えた人は僕に興味がない」

誰か「ミンギはMVを見てない」



ホンジュン「最後正解したら3ポイントにしましょう」

ミンギ「3ポイントくださーい」

 

ホンジュン「最後はサンの問題だと思う

なぜならサンサン(三問目のさん)」

サン「やっぱりやっぱりやっぱりそうでしょ」

ホンジュン「いま切り替わったモニターにサンが映った」

古家さん「スタッフ!」

 

Q3

サンが彫刻になんという名前をつけたか

 

ホンジュン「サンが有利じゃないか」

サン「ヒントいいですか?(ヒント出します)

四季の中にあると思います。」

ユノ「シバ」あとで「ユキ」に変更

ソンファ「さくら」

サン「あき」

ヨサン「つくえ」(?)

ホンジュン「ふゆ」

ウヨン「ふゆ」

ジョンホ「あき」

ミンギ「ふゆ」

 

正解は「ゆき」

 

最後は3ポイントルールは適用されず、優勝はソンファになりました。

 

賞品をもらったソンファに油そばをもらいたくてみんなが集まる

「(ソンファ)かっこいい」

「(ソンファ)一番尊敬している」

 

次のコーナー

「ATEEZ魅力パフォーマンス

これがダンスキング

ATEEZの実力」

 

古家さん「これからメンバーには目隠ししてもらってパラダイムのサビを踊ってもらいます」

ホンジュン「簡単ですよね」

 

サングラスのような目隠し

ステージ前方に紐を引っ張って

古家さん「紐を感じたら下がってください」

 

メンバー「(上を向いて視線を前に向けて)こうやったら見えるよ」

 

踊り終わったらリプレイで確認

 

音楽をかけてダンス

目隠しでも上手に踊れていて歓声が上がる

 

古家さん「今度は音楽なしです」

ユノ「だいじょうぶです!できる!」

 

音なしで始まるも観客が手拍子

 

最後サン君が怖そうにしていた

古家さん「サン君あやしくなかったですか?」

 

古家さん「次は手拍子なしでお願いします」

 

先ほどよりも足の音を強くしている感じでダンス

ここで

ユノ「エージェントですね。スパイファミリー」

と書いてありますが何のことだったか思い出せません。

 

サン「ソンファさんの・・・(聞き取れず)こわいです」

 

古家さん「ミッションクリアー」

 

メンバー「練習してるからできます」

メンバー「足の音を聞きながら踊ってました」

 

ここでフォトタイム

観客側から見て右側20秒、真ん中20秒、左側20秒

 

 

 

 

古家さん「新年、今年チャレンジしたいこと、教えてください」

 

ユノ「(日本語)今年は毎日エイティニーといい思い出をたくさん作りたいです。

応援してください」

 

ソンファ「(韓国語)僕は日本にたくさんきて日本のエイティニー挨拶したいです」

 

サン「(日本語)日本のTVに出演したい。ドッキリカメラに出たい。

今日もまたエイティニーかわいくてきれいで本当に愛してるよ。

ATEEZはいつもみんなのそばにいますから心配しないでください。」

 

ヨサン「(日本語)エイティニーが本当にかわいいです。見て本当にうれしい。

愛してるエイティニー」

 

ホンジュン「(韓国語)パラダイムが出てすぐに来たかったけどすぐ来られなくて残念。やっと直接お話しできます。なのでありがとうございますと伝えたかったです。

(日本語)ありがとうございます。

(韓国語)これからもいい会場でこんな風にいい時間を作れるATEEZになります。

(日本語)ありがとうございます。」

 

ウヨン「(韓国語)千葉でもたくさんきてもらいました。いい成績を上げられるように応援・・・(書ききれず)これからも日本に来たいです。

(日本語)今日は来てくれて本当にありがとうございます。」

 

ジョンホ「(日本語)エイティニー。本当にありがとう。かっこいい魅力、かわいい魅力、見せてあげます。」

 

ユノ「やっぱり末っ子だよ」

 

ミンギ「(韓国語)大きな愛を送ってくれてありがとうございます。大きなステージでも、小さなステージでも、ベストを尽くします。恥ずかしくない歌手になります。」

 

古家さん「アニメの主題歌も歌っていて息子が見ています

2月のヨーロッパツアーもすごいですね。」

 

イベント終了時間

 

ホンジュン「本当にありがとうございました。

いままでATEEZでした!」