あさこ.com

旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・フィギュアスケート・好きなものいろいろ

【フィギュアスケート】昌磨くん真凜ちゃんが交際を認めた件について

 

 

どうも!あさこです。

 

 

昨日ビッグニュースというかビッグりしたというか

すごいニュースがあったのでそれについて書きたいと思います。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

他のスケオタさんの反応と私もほぼ同じだと思うんですけど自分の感想をまとめると

 

・公にしたんだ

・言わなくてもよかったとも思うけど言った方がすっきりするかな

・潔くていいと思う

・応援したい

・これからも頑張ってほしい

 

比較的好意的に受け止めています。

 

でもやっぱりね、そう思えないファンがいるっていうのもわかるんだ。

その辺も含めて思うことを書きたいと思います。

 

この話が出たのが北京オリンピック前だったと思うんですけど、実はかなり前にTwitterで噂にはなっていたんです。

 

時期的には平昌オリンピックの後で2018年か、2019年の春、確か5月のプリンスアイスワールド周辺での話です。

 

二人で食事しているところを見た、というものでしたがその話を広げようとしていた人があまり昌磨くんを好きではなさそうな人だったので(多分仲間で食事していたところを見たんだろうな、絶対友野くんもいただろう)くらいにしか思ってなかったんです。

 

そう思うとこのあたりからすでに仲はよかったのかなー

 

そりゃアイドルじゃないし、スケート以外では独身の若者ですから恋愛も自由です。

 

ただね、フィギュアスケートっていうスポーツの特性からもわかるように技術面のみならず芸術面も競う競技ですからそこに惹かれてファンになった人もいると思うんでね。

 

そうなると演技を見るときのイメージだったり、先入観や邪念がないかどうかって結構重要になってくると思うんですよ。

 

とある独特の世界観を持ったアーティストさんがいて私その方好きなんですけど、その方が一度Twitterで政治的な発言をしちゃったんですよね。

 

反響が大きくてびっくりしたのかすぐ削除してましたが、私はそれからはその方を見るとその政治的発言を思い出しちゃってなんだかもやもやしてしまいます。

 

もうね、それがセットになっちゃうんですよ。

 

今まで楽しく見ていたものも楽しく見られなくなってしまったわけです。

表現に没頭できなくなってしまうんです。

 

それとはまた別の話で、かなり昔の話ですが、私も推しでちょっと嫌な事があってしばらく推しが見られなくなった時期がありました。

 

こういう邪念が入るような出来事があると生きがいが奪われちゃったみたいでその時はホントにつらかったです。

 

友達はそこでサッとファン卒業してましたね。

私は時間はかかりましたけど復活しました。

 

だいたいこういう流れになると「アスリートを見てるんだから恋愛ごとで傷つくのはスケートファンじゃない、黙って応援しろ」っていうお説教スケオタも出てきて余計傷つけられちゃうんですよ。

 

そういう意見もごもっともなんですけど、私は自分が過去にこういう経験があるからもし今つらい気持ちになっている人がいたら何もしてあげられないけど気持ちはわかるよ、って言ってあげたいです。

 

今回あまり確認してないんですけど多分怒りにまかせて誹謗中傷に近いことも書いちゃう人もいるんじゃないかな、って思います。

冬のスクープの時点でも結構あったので。

 

それは絶対良くないことなんだけど、気持ちをどこに持って行けばいいか分からなくなっていて、だめなことだけど同情の余地があるというか。

 

二人に非がないからこそ気持ちのやり場がないのかもしれません。

 

大丈夫、時間が解決してくれますから。

 

ファンは義務じゃないから、もう辛かったらファンやめてもいいと思うし、それでも彼の、彼女のスケートが見たかったら続ければいいんだよ。

 

彼らには彼らの人生がありますから、何を大事にするか、何を捨てるかは彼ら自身で決めればいいと思います。

 

そこに私達が踏み込んではいけない線があるということを感じることができれば答えは自ずと出てくるはずです。

 

私は今はもうオタクレベル仙人なのでね。

推しが悪いことさえしなければ全然OK

恋愛も本人がしたいなら、いい出会いがあればむしろ推奨派

だって私は理解あるファンだから。

 

 

 

「JYP(推しグループの事務所)はデビューから3年経ったら恋愛OKなんだっt・・・」

シャーーーーーーラーーーーーっぷ!!!!!

そんなルール俺が1秒で握りつぶしてやんよ!!!!!

 

冗談です冗談です。

 

途中自分の経験も交えてちょっと変な話をしてしまいましたが、昌磨くんも真凜ちゃんも中学くらいから頑張っているのを見てるし、プリンスのふれあいタイムとかで話しかけても二人とも気さくでいい子達だと思うので私は応援したい、というか自然に過ごしていってほしいと思います。