主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

アラフォーアラフィフからのQoo10デビュー・福袋買いまくり【アンチエイジング韓国コスメ】

どうも!あさこです!

 

私あんまりお化粧しないんです。

ただただめんどくさいし、最近はマスクすれば隠れるし、眉毛をあまり剃らず、必要ならBBクリームとかでもいいかな、とかね。

 

気にかけないと老ける・・・アンチエイジングを考える

 

でもそういう生活してるとやっぱり老けますね。

守られていない分、乾燥とか紫外線とかのダメージを受けてるんだと思います。

子供がふいに私の顔とかスマホで写真撮って見せてくると、顔のシミ、しわ、赤み、たるみ、くすみ・・・子供はそういうつもりで写真を撮ったり見せてきているわけじゃないんだけど、そこばかり気になって自分の老け散らかし加減に悲しくなるばかり。

 

せめてアンチエイジングと言われるものにもう少し興味を持ち、ちょっとでもみっともなくない顔面に修復できるなら、とメイクに詳しい子供にも聞いてみました。

 

韓国コスメ✖アンチエイジングって相性いいの?

 

韓国コスメとかいいんじゃない?」

なるほど、韓国コスメ有名ですよね。

以前使ったことのあるBBクリームとかしっとりしていてカバー力もあってよかったなー、美白になるクリームもスッと白くなってサラサラだったな、というほんのりとした記憶。

 

ちょっと韓国コスメでアンチエイジングにいいものないか調べてみようと思いました。

 

調べるといっても今の時代はYouTubeでレビューしてくださっている方が多いので見るだけなんですが、そこで出てくるワードは

Qoo10

メガ割り

f:id:morningasako:20220125002818p:plain

Qoo10かー、むかーし子供にせがまれてなんか小物を買った覚えがあるな、と思ったのですが、いまやアプリもあってなんだか進化している様子。

ふむふむ、ちょっと覗いてみようではないか(フラグ)

 

アンチエイジングを求めて・・・Qoo10で爆買い

 

時は年始、コスメの福袋などもあってなんだかんだ見ているうちに結局

 

福袋5万近く買っちまった

 

普通にあほだな、って思いましたね。自分。

子供と分けてもいいかな、と思ったのですが、それを話したら子供(社会人)が嬉しそうな顔をしたので売りつけようとしたとは言えず、結局あげる羽目になりそうです😞

 

まぁコスメのお勉強のためにも頑張って使ってみたいと思います。

使用感や手ごたえなども皆様にお伝えできたらいいなと思います。

私が買ったコスメ福袋はこちら!

 

2022.1.14注文

【到着済】魔女工場サンタBOX Bセット 13500円

【到着済】魔女工場サンタBOX Cセット 7000円

【到着済】Dr.G福袋LuckyBOX Cセット 9999円

【到着済】OliveYoung1月限定福袋Luckyボックス Aタイプ 6990円

【到着済】OliveYoung1月限定福袋Luckyボックス Bタイプ 6990円

【到着済】(店舗名)theplus beauty ラッキーボックス 4590円

【到着済】(店舗名)theplus beauty イニスフリースキンケア福袋 5499円

       

      合計54568円

           (クーポンを使ったのでもう少し安く買ってます) 

 

 

 

f:id:morningasako:20220124235601p:plain

 

やめて、それ以上言わないで。

 

アンチエイジングケアを求めると引っかかりがち・・・ライブショッピングの罠

 

この金額でもあほだな、って感じですが、さらについ先日OliveYoungのライブショッピングでも

 

2022.1.19注文

【到着済】OliveYoung バイオヒールボ福袋 Best商品セット 4490円

 

というものを買ってしまってだね。

 

順次どんなものが入っていて、使い心地どんなだったかアラフォーというかアラフィフというかそこら辺の年代からの視点でレポートできたらと思います。

 

明後日もなんだか気になるライブショッピングがあるのでまた買ってしまいそうですが(〃▽〃)

 

よく生放送のテレビショッピングとかで

「うわーこんなにたくさんの人が買ってくださって!」

「ありがとうございます!」

「嬉しいことに在庫がそろそろなくなってしまいそうです!」

 

なんていうやりとりを嘘くさく感じながら見ていたのですが、

興味を持って見るとせかされて(買わなければ)っていう気持ちになっちゃうんだな、と実感しました。

 

随時福袋の中身や使ったものの感想を書きますが、すでに届いているものでもかなりの量で(当たり前)私が使わないものは使用のレポートはできませんのでご了承ください。

 

www.qoo10.jp

これランキング1位で気になる・・・最近シカってすごく聞きますよね。

良いのだろうか・・・

 

よかったら韓国コスメ、アンチエイジングケア、Qoo10などの情報をお寄せください。

皆さんと共有できるようでしたら追記させていただきたいです。