あさこ.com

旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・フィギュアスケート・好きなものいろいろ

全日本フィギュア・片伊勢武氏が世間に見つかる5秒前(男子SP)

こちらは全日本男子SP後に「全日本フィギュア・ついに片伊勢氏が世間に見つかってしまったでござる(男子SP)」というタイトルで一度アップしましたが、自分のタイトルセンスのなさにたまらなく恥ずかしくなってしまい、一度下げて、修正して上げ直したものです。

なおこちらの記事は都合により後日、テンションを下げた状態でさらに修正する予定となっておりますのでご了承ください。

 

 

どうも!あさこです。

 

全日本フィギュア2日目(12/24)

いよいよ男子シングルが始まりました。

世間は羽生選手や宇野選手の話題で持ちきりですね。

 

しかし私にとって今日は願い続けた想いが叶う日なのです



それは



推しの全日本初出場!

 

初めて片伊勢武選手を見たのは全中でした。

私の観戦友達に良い選手いるよ、と教えてもらいました。

所作が美しく、指先まで思いのこもった演技が素晴らしいです。

 

全日本フィギュアスケート選手権は予選大会を勝ち抜いてきた選手たちの舞台

 

フィギュアスケートは9月くらいから全日本に向けての予選となるブロック大会、東西の選手権、その後、それらを勝ち抜いてきた選手による、全日本ジュニア、そして全日本が行われるのですが、

全日本ジュニアの上位数名(大体6名くらい)が全日本に推薦という形で出場することができます。

 

片伊勢選手はいつも良い成績でしたがまだ全日本推薦まではいっていませんでした。

 

そして今年は全日本ジュニア4位となり、念願の全日本推薦出場をかなえました。

しかも4年に1度のオリンピック選考で最大会場さいたまスーパーアリーナという会場での全日本デビュー

もってますね。

 

片伊勢選手ファン仲間の方とも「片伊勢君、世間に見つかっちゃうねウフフ」などと話しておりました。

 

クリスマスイブのショートプログラム、販売業社畜というこれまたスケオタにあってはならない職業設定で職場のバックルームにてアイパットFOD観戦。

 

見に行きたかったですが、クリスマスイブとクリスマスはこの職業で休みを取るのはきびしいです。

でもお茶の間(職場)観戦でよかったのは

緊張や気持ちの高揚が多少抑えられなくてもおk

ってとこですね。

 

もうアイパットのまえで

 

 

 

f:id:morningasako:20211225232914j:plain

 

モロゾフきちゃったよー


あ、職場といってもちょうど周りに人がいなかったのでちょっと誰か来ないかひやひやしながらモロゾフしてました。(モロゾフする・・・動詞)

 

ちなみに現地組片伊勢ファン友は

揺れステファンになっていたとのこと


いよいよ片伊勢選手の滑走順【全日本フィギュアスケート選手権】

 

片伊勢氏、緊張もあったかと思いますが

よく頑張りました。

 

実装完了のトリプルアクセル決まったー

 

 

 

f:id:morningasako:20211225232839j:plain


うおおおおおおおおおおお

 

ああn

トリプルルッツ転倒

トリプルフリップにダブルトゥループつけたー

 

69.32。よく頑張りました。

 

片伊勢選手滑り終えて

 

終わった直後は少し浮かない表情だったので、転倒したことかコンビネーションが3-3でなく3-2になってしまったことが引っかかっているのかと思います。

 

順位は32人中16位。初出場でジュニアからの参戦にしては上出来ではないかと思いますが、本人はもっとできると思っているでしょうから26日のフリーも信じて頑張りたいと思います。