主婦オタクあさこの推し活日記

K-POP・フィギュアスケート・旅行・グルメ・スイーツ・ダイエット・美容・YouTube・好きなものいろいろ

今月のオススメYouTuberさん(2021.12)【豆腐パスタ・絶望ライン工・こたつはん】

どうも!あさこです。

 

YouTubeっておもしろいですよね。

 

急にオススメに出てきた人、

全く知らなかったけどめっちゃ登録者がいる人

あまり知られてないけどめっちゃ面白い人

あんま面白くないけどなんか持ち上げられてて後ろ盾を感じる人(達)

 

f:id:morningasako:20201217214903p:plain

 

あさこ視点で面白いのでオススメしたい!

というYouTuberさんを紹介したいと思います。

タイトルは今月の、と書きましたが今後毎月あるかは不明です。あしからず。

今回は三人のYouTuberさんをご紹介したいと思います。

 

豆腐パスタ【パグ・まきちゃん】


www.youtube.com

一人目は「豆腐パスタ」チャンネルの豆腐さん

 

このチャンネルは以前にも紹介させていただきましたが、パグのパスタ君と豆腐さんの生活に最近新メンバーが加入

それがパスタ君のお母さん、まきちゃん。


www.youtube.com

たまに豆腐さんのお母さんも出演されるので親子2組での回もあります。

 

パグってなんであんなにかわいんですかね。

あの顔を傾ける仕草がたまらないですよ。人間から見れば「?」というジェスチャーに見えますが、あれはパグの気持ちを表す何か意味があるんでしょうか。


www.youtube.com

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

すでに20万人を突破している豆腐パスタチャンネル。

私もチャンネル誕生当初からオススメに出てきていて見ていましたが、豆腐さんの編集スキルの高さもさることながらやはりサムネイルの破壊力が半端ない

 

以前在宅のお仕事をされているような事をちらっとおっしゃっていたのでパソコン、写真関係にお強いのかな、と勝手に想像してしまうくらいの動画を作成していらっしゃるクリエイターさんです。

 

【中田敦彦さんもおススメ】絶望ライン工ch【絶望犬】


www.youtube.com

 

二人目は「絶望ライン工」さん(以下絶望さん)

 

非正規雇用でライン工をやっている、と自己紹介する絶望さん

動画の構成はクオリティが高く、豆腐さん同様、その業界にいらっしゃったのでは?という想像を拭えません。

 

主に生活、食事、給与、婚活についての内容が多い動画を公開していらっしゃいます。

 

私は一度だけ公開された情報商材を買った動画が好きですね。

 


www.youtube.com

 

さらなる高みを目指してさらに高い情報商材を買う絶望さん、という続編を期待しています。

 

動画を見ているとやけに食パンが映り込むな、と思っていましたがペットの絶望ライン犬(以下絶犬)という赤毛の柴犬ちゃんですね。メスだそうです。

 

絶望さんが語るときは横でお座りをして絶望さんの表情を覗き込みながら話をじっと聞く絶犬。かわいすぎる・・・。


www.youtube.com

 

この記事に貼るYouTubeを探していて気がついたのですが、中田敦彦さんが絶望ライン工さんのチャンネルを紹介してました。


www.youtube.com

私も絶望さんがおすすめに出てきたときは3万人行ってなかったんですけど急激な速さで登録者が増えていってます。

おすすめに出る→視聴される(サムネ・タイトルから見たいと思われた)→(面白かったから)登録される

↑↑↑この確率が高いからもっとたくさんの人のおすすめに表示される

こういうシステムなんでしょうか。

チャンスを確実にものにしている絶望さん、これからも注目ですね。

 

こたつは~~ん!!!の京都チャンネル


www.youtube.com

 

三人目はこたつはん

京都のおいしいお店などさまざまな情報を発信するこたつはんのチャンネル。

舞妓さんメイクでほぼ一人での撮影は度胸がいると思いますが、もともと芸人さんだったとのこと。

話もリアクションも面白い!

 


www.youtube.com

 

ちょうど京都に行くときにYouTubeで調べていてヒットしたこたつはんのチャンネルはまだ立ち上げたばかりでした。

 

その時に二条城のライトアップの情報でその場で買うと時間がかかるので前売り券を買ったほうが良い、というこたつはんの情報にしたがって事前に入場券を買っていたら本当に二条城の前には入場券購入に長蛇の列。

 

その列の人たちよりもあとに来た私たちがすんなり入ることができました。

あの列、待っていたら30分以上かかってたんじゃないでしょうか。

 

たしか10月だったと思いますので夜はそれなりに寒かったと思います。

地元の方しか知らない情報などは本当に価値がありますね。

 


www.youtube.com

↑↑↑これ食べたい↑↑↑

 

以上今月紹介のYouTuberさんでした。

 

検索したワード、視聴した動画や登録したジャンルで作られるあなたのホーム。

YouTubeは一人ひとりのホームやおすすめが全然違っていておもしろいですね。

私のホームから紹介されるYouTuberさん、(あれば)来月もお楽しみに。

 

↓↓↓ブログ村参加してます!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村